「ペルソナ」シリーズ初のアクションRPG“P5S”に期待することは? 読者の一番の要望は...【アンケート】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ペルソナ」シリーズ初のアクションRPG“P5S”に期待することは? 読者の一番の要望は...【アンケート】

かつてない『ペルソナ』の新展開となった、『ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ』。読者の期待や要望は?

ニュース ゲーム
注目記事
「シリーズ初のアクションRPG『P5S』に期待することは?」結果発表─登場希望のキャラとペルソナは? 読者の要望をご紹介!【アンケート】
「シリーズ初のアクションRPG『P5S』に期待することは?」結果発表─登場希望のキャラとペルソナは? 読者の要望をご紹介!【アンケート】 全 3 枚 拡大写真

◆『3』や『4』の主人公の参戦を希望! 「葛葉ライドウ」といった通好みのチョイスも



『P5S』に登場するキャラクターについても、映像に姿を見せたジョーカー以外まだ分からない状態です。『ペルソナ5』の名を冠しているため、『5』の主要メンバーが参戦する可能性は高いと思いますが、はっきりとした情報が出るまでは油断できません。

だからこそ、思い入れのあるキャラに参戦して欲しいと願うのは、ごく自然な気持ちでしょう。『5』関連では、「怪盗団全員」といったものや、本編ではバックアップ担当だった「双葉」を推す声などが届きました。また、『P5R』の新キャラクター「芳澤 かすみ」が参戦するのかも、気になるところです。

更に、『3』や『4』の主人公や主要メンバーなどの名前が挙がったほか、『デビルサマナー』シリーズの「葛葉ライドウ」をピックアップした方も。葛葉ライドウが主人公を務めた作品にはアクション性があるため、『P5S』との相性は良好かもしれません。

【読者の声】
・5の双葉。

・怪盗団全員、P5Rの新キャラ。

・絆キャラクターも出たら嬉しい。

・くま。

・歴代の女神転生、ペルソナキャラ。

・真田明彦。

・ピアスの少年と達哉(とキタローと番長)。

・葛葉ライドウ ミッシェル栄吉 サトミタダシ 鬼太郎 アイギス 荒垣 フェロモン 悪魔絵師 南条くん。

・明智吾郎。

・心の怪盗団はもちろんのことP3の結城理の復活に期待します。

・過去作、主人公&ペルソナ。

◆「ルシファー」や「アリス」など、人気の高いペルソナを推す声が続々と



シリーズ作のキャラクター陣も人気ですが、“もうひとりの自分”であり、戦闘にも大きな影響を及ぼす「ペルソナ」の存在も、欠かすことができません。最新PVでは、ジョーカーの初期ペルソナ「アルセーヌ」や、「アークエンジェル」と思われる姿なども登場しています。また、「ジャックランタン」や「ピクシー」が群れをなしている場面もありました。

シリーズファンにとって、思い入れのあるペルソナは様々でしょう。本作に登場して欲しい「ペルソナ」は、今回のアンケートでも千差万別。『3』の主人公が持つ「タナトス」を推す方もいれば、「アリス」「ルシファー」といったシリーズを通して高い人気を持つペルソナの登場を要望する声も挙がりました。

操作キャラと各ペルソナが、どのような形で結びつくのか。そして、どのペルソナが『P5S』に実装されるのか。想像の翼を広げられるのは、今だけの特権と言えるかもしれません。続報が到着するまで、アレコレと想いを馳せて楽しみましょう。

【読者の声】
・3のタナトス

・サタナエル

・アリス

・イザナギオオカミ

・ルシファー

・カエサル

・セイメンコンゴウ、異聞録ヴィシュヌ、ヴォルカヌス、アポロ、アベル(トリニティソウル)

・マーラ

・サタナエル

・アルセーヌかな



【関連記事】
令和で“ペルソナ”デビューはいかが?『P5R』『P5S』発売前にシリーズ作を遊ぼう─お勧めプラットフォームや作品をピックアップ!【特集】
「『ペルソナ3』であなたが一番好きなキャラは?」結果発表─意外? それとも納得? ある2キャラに票の“7割”が集中!
「『ペルソナ5』であなたが一番好きな主要キャラは?」結果発表─主人公vs明智の一騎打ち! ヒロイン対決もアツい
「『ペルソナ3』関連で一番好きな曲は?」結果発表─「キミの記憶」は惜しくも2位! 上回って1位を獲得した曲は…【アンケート】
「『ペルソナ5』関連で一番好きな曲は?」結果発表─OP曲「Wake Up, Get Up, Get Out There」は果たして何位に?【アンケート】
その物語は7年前に始まっていた─ 劇場版「ペルソナ3」へと至る『P3』と『P4』の紡いだ道程

「シリーズ初のアクションRPG『P5S』に期待することは?」結果発表─登場希望のキャラとペルソナは? 読者の要望をご紹介!【アンケート】

  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]