「FF7」リメイク版PVを考察! バトルの進化、原作再現要素... 注目すべき10のポイント【特集】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「FF7」リメイク版PVを考察! バトルの進化、原作再現要素... 注目すべき10のポイント【特集】

『FF7』リメイク版の新たな映像が公開されましたが、むしろ気になるところがたくさん! 細かい要素もチェックしていきます。

ニュース ゲーム
注目記事
『FF7』リメイク版のPVで気になる10のポイント!バトルはどう進化するのか、原作再現要素など注目すべき点をチェック
『FF7』リメイク版のPVで気になる10のポイント!バトルはどう進化するのか、原作再現要素など注目すべき点をチェック 全 10 枚 拡大写真

◆6.衣装のデザインが原作に忠実ぽい



『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』では描かれる時期が違うこともあってキャラクターの衣装が変えられていましたが、リメイクはあくまで忠実に再現することを目的としているようです。

エアリスも美人になりましたが衣装はそのままでイメージ通りですし、クラウドも肩パッドのボルトがやたらと目立つあの服を着ています。ユフィもルーズソックスのままなのでしょうか……?

◆7.バレットがサングラスのイカつい男に



一方で、バレットはだいぶ違った印象を受けます。サングラスをかけているうえピアスもつけており、よりレジスタンスのリーダーらしいですよね。2015年の映像よりもイカついかも。

イメージこそ変わりましたが、これはこれでインパクトがあって魅力的かも。当時はできなかったことをやり遂げるため、あえて変化させる要素にも期待が高まります。

◆8.第1弾はエアリスの物語が中心になる?



『ファイナルファンタジーVII リメイク』は分割して発売されることがすでに発表されています。となると気になるのは、第1弾でどこまで収録されるかというところです。

原作はDisc3枚組で分割されていましたが、同じように3分割されるのか? あるいは2分割なのかもっと小分けになるのか? 忘らるる都にたどり着くのはいつになるかも注目ポイントです。

◆9.凶斬りの演出はバツが最後!



いつの間にかクラウドの技といえば「凶斬り」になっていましたが、今回の映像でもそれを確認できます。バツ部分を最後に書くあたりも原作と同じようです。

映像も非常に進歩しているので、超究武神覇斬もとんでもないことになっているはず。それぞれのキャラクターのリミットブレイクも気になりますよね。

◆10.ティファはまだお預け?



今回の映像ではエアリスこそ登場しましたが、もうひとりの重要なヒロイン「ティファ」の姿が確認できませんでした。バトルシーンでは名前のみ確認できるのですが……。

人気キャラクターなので待ち望んでいる人も多いでしょうし、彼女はとてもセクシーな衣装を着ているのでそれがどうなるのかも気になるところ。6月の続報に期待しましょう。

『FF7』リメイク版のPVで気になる10のポイント!バトルはどう進化するのか、原作再現要素など注目すべき点をチェック

  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]