花澤香菜&茅野愛衣のゲスト登壇も!大沢事務所が初の新人声優発掘オーディション開催 | アニメ!アニメ!

花澤香菜&茅野愛衣のゲスト登壇も!大沢事務所が初の新人声優発掘オーディション開催

人気と実力を兼ね備えた声優が多数在籍している大沢事務所が、初の新人声優発掘オーディションを開催することがわかった。8月に東京・大阪で行われる最終審査には、同事務所に所属する花澤香菜と茅野愛衣がトークゲスト&プレゼンターとして登壇する。

ニュース 声優
写真左・花澤香菜 写真右・茅野愛衣
写真左・花澤香菜 写真右・茅野愛衣 全 2 枚 拡大写真
人気と実力を兼ね備えた声優が多数在籍している大沢事務所が、初の新人声優発掘オーディションを開催することがわかった。8月に東京・大阪で行われる最終審査には、同事務所に所属する花澤香菜と茅野愛衣がトークゲスト&プレゼンターとして登壇する。

声優といえば、アニメのアフレコや洋画の吹き替え、ナレーションといった声の演技だけにとどまらず、近年はテレビ・ラジオへの出演や音楽活動などのマルチな活躍でも注目を集めている。
なりたい職業の上位にランクインするほど志望者も激増しているが、たとえデビューできたとしても、声優業で生計を立てることができるのはごく一部だけ。常に第一線で活躍できる人気声優ともなれば、数えるほどしかいないという厳しい世界である。

そんな厳しい声優の世界において、とりわけ人気と実力を兼ね備えた人材が多数在籍しているのが大沢事務所だ。
このたび開催が決定した新人声優発掘オーディションは、同社としては初の試み。同オーディションの合格者には、大沢事務所への所属はもちろん、各種無料レッスンといったさまざまな特典が用意されるため、声優志望者にとってはまたとないビッグチャンスとなる。

公開形式で行われる最終審査には、大阪会場に花澤香菜、東京会場に茅野愛衣がトークゲスト&プレゼンターとして登壇予定。開催に先立ち、同オーディションを後援する雑誌「声優グランプリ」では6月号で茅野、7月号で花澤の独占インタビューをそれぞれ掲載する。
「声優グランプリ」では最終審査の観覧希望者も募集しているので、オーディションに興味のある声優志望者はもちろん声優ファンも目を通しておきたい。

「第1回大沢事務所新人声優発掘オーディション」
主催:大沢事務所
後援:声優グランプリ(主婦の友インフォス)
応募期間:2019年5月10日(金)~6月14日(金)必着
選考方法:書類、ボイスサンプルで1次審査を行い、東京と大阪で行われる2次(最終)審査を経て合格者を決定
※「第1回大沢事務所新人声優発掘オーディション」の募集要項、応募方法等の詳細については大沢事務所公式HP内の特設ページをご確認ください。

<2次(最終)審査概要>
東京、大阪それぞれで2次(最終)審査を実施。
【大阪会場】※梅田駅近辺予定
2019年8月11日(日)
ゲスト:花澤香菜
【東京会場】※新橋駅近辺予定
2019年8月25日(日)
ゲスト:茅野愛衣

観覧をご希望の方は、5月10日声優グランプリ6月号・7月号のとじ込みはがきに必要事項をご記入の上、ご応募ください。当選者の発表は案内はがきの発送をもって代えさせていただきます。案内はがきの発送は7月中旬の予定です。なお、当選、落選のお問い合わせ、イベントの詳細についてのお問い合わせにはお答えできかねますので、あらかじめご了承ください。

「声優グランプリ6月号」(C)OFFICE OSAWA Co.,Ltd. All rights reserved.(C)Shufunotomo Infos Co.,Ltd.
「声優グランプリ6月号」
発売日:5月10日(金)
定価:1,300円
「声優グランプリ7月号」
発売日:6月10日(月)
特別定価:1,350円

(C)OFFICE OSAWA Co.,Ltd. All rights reserved.
(C)Shufunotomo Infos Co.,Ltd.

[アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.bizより転載記事]

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集