映画「名探偵ピカチュウ」もう観に行った? ポケモンファンが喜ぶ“12のポイント”をご紹介【特集】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

映画「名探偵ピカチュウ」もう観に行った? ポケモンファンが喜ぶ“12のポイント”をご紹介【特集】

映画『名探偵ピカチュウ』の魅力を12項目でピックアップ!

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
映画『名探偵ピカチュウ』ポケモンファンが喜ぶ12のポイント
映画『名探偵ピカチュウ』ポケモンファンが喜ぶ12のポイント 全 12 枚 拡大写真

◆5.バトルシーンもある!



物語の舞台となるライムシティでは、ポケモンバトルはほとんど行われない設定のようです。ただし、映画ではきちんとバトルシーンがありますよ。

やはりポケモンという作品にとってバトルは大きな魅力のひとつ。ゲームとはかなり違う感じですが、迫力あるバトルに仕上がっています。

◆6.あの“技”についての言及がある



バトルがあるということは、ポケモンは技を繰り出す必要があるわけですよね。そして主人公はピカチュウ! もちろん、皆さんが期待しているものが映画には含まれていますよ。特に、名探偵ピカチュウが技を出そうとするシーンは必見です。

◆7.初代が多めだけど意外なポケモンも出てくる



フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメなど、映画に出てくるのは初代のポケモンが多め。とはいえご安心ください。ヤンチャムやタブンネにバチュルなど、比較的新しく発見されたポケモンたちにも出番が用意されています。

脇役のポケモンにもいろいろ見所があるのも映画『名探偵ピカチュウ』のいいところ。あなたの好きなポケモンが映画に出演したら、じっくり見てあげてください。

◆8.バリヤードがヤバい



この映画にはさまざまなポケモンが出てきますが、脇役のバリヤードが異常な存在感を放っています。普段であればあまりパッとしないポケモンなものの、ここでは特性を活かして大活躍(?)。ここまでバリヤードが印象的な作品も珍しいはずです。

次のページ:小ネタやエンドロールなど細かいところも魅力!

映画『名探偵ピカチュウ』ポケモンファンが喜ぶ12のポイント

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]