「進撃の巨人」ミカサ役・石川由依が所属事務所から退所 「一歩外の世界を見てみたい」
『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン役などで知られる声優・女優の石川由依が、所属していた砂岡事務所から退所したことがわかった。4月30日、自身のオフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」にて発表した。
ニュース
声優
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
花澤香菜 、お仕事ドキュメンタリー番組のナレーションを担当 「楽しみで仕方ないです!」
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

石川によれば、同事務所の関連会社である「劇団ひまわり」に入団したのは「幼稚園年長さんの10月」とのこと。以来、23年半にわたって劇団ひまわりで過ごしてきたそうで、「今活躍しているひまわりの子達のなかでも、自分が1番の“ひまわりっこ”だと、断言できる」「ひまわりが自分の居場所でした」と回想している。
今回の退所については、「第2の家のような場所を離れるのは、もちろん寂しいし、怖い気持ちもあります」「正直、どうなるかはわかりません。どう転んでも自分の責任です」としながらも、その理由を「ずっと同じ場所にいたからこそ、一歩外の世界を見てみたい」と説明。自分自身で大きな決断を下したことをうかがわせた。
オフィシャルブログ「ゆい☆Peek・@・boo!」も今回が最後の更新となるようだが、今後の情報発信については「何かしらのSNSでお知らせできるよう準備しています」とのこと。
最後は「もちろん変わらずお仕事は続けていきます。新しく一歩を踏み出す私を、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです!」と結んでいる。
《仲瀬 コウタロウ》
特集
この記事の写真
/