おきらくJK釣りマンガ「放課後ていぼう日誌」がTVアニメ化決定!お祝いイラストも到着 | アニメ!アニメ!

おきらくJK釣りマンガ「放課後ていぼう日誌」がTVアニメ化決定!お祝いイラストも到着

小坂泰之が描くおきらくJK釣りマンガ『放課後ていぼう日誌』のTVアニメ化が、4月16日発売の秋田書店「ヤングチャンピオン烈」の誌面にて発表された。

ニュース アニメ
『放課後ていぼう日誌』TVアニメ化お祝いイラスト
『放課後ていぼう日誌』TVアニメ化お祝いイラスト 全 5 枚 拡大写真
小坂泰之が描くおきらくJK釣りマンガ『放課後ていぼう日誌』のTVアニメ化が、4月16日発売の秋田書店「ヤングチャンピオン烈」の誌面にて発表された。

同作の主人公は、生き物が苦手なインドア派な高校1年生・鶴木陽渚。彼女が堤防を散歩中、先輩の黒岩と出会ったのをきっかけに謎の部活「ていぼう部」に入部。部活として釣りを始めることになり、個性的な部員たちに囲まれて高校生活を送る姿を描く。

また、アニメ化に際して、本作の原作者・小坂泰之よりコメントも到着。「自分の作品がアニメ化することは私の漫画家としての一つの夢でした」と語る小坂は、「その夢が達成できたことに、応援してくださっている読者の皆様に感謝しかありません。本当にありがとうございます」と読者への感謝の言葉を告げ、「アニメを通じて、釣りって、 海ってなんか良いな、を主人公の陽渚と一緒に感じて頂けると幸いです」と期待を寄せた。

◆新刊コミックス情報
タイトル:「放課後ていぼう日誌」4巻
著者:小坂泰之
レーベル:ヤングチャンピオン烈コミックス
発行:秋田書店
本体価格:630円+税
発売日:2019年4月19日

《松本 翼》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集