明坂聡美、三森すずこの結婚に「ズルいよ...」 洲崎綾と「誰が結婚できるかな選手権」開催か!? | アニメ!アニメ!

明坂聡美、三森すずこの結婚に「ズルいよ...」 洲崎綾と「誰が結婚できるかな選手権」開催か!?

4月12日、声優の三森すずこさんが入籍を報告しました。Twitterでもファンや声優仲間から祝福の声が相次いでいますが、そんな中で“未婚ネタ”が定着している明坂聡美さんは「みもりん………平成最後の入籍なんてズルいよ………………」と切ない反応を見せています。

ニュース トレンド
注目記事
明坂聡美さん
明坂聡美さん 全 1 枚 拡大写真
4月12日、『ラブライブ!』園田海未役などで知られる声優の三森すずこさんが、プロレスラーのオカダ・カズチカさんとの入籍を報告しました。
以前から交際が知られていたカップルだけに、Twitterでもファンや声優仲間から祝福の声が相次いでいますが、そんな中で“未婚ネタ”が定着している明坂聡美さんは「みもりん………平成最後の入籍なんてズルいよ………………」と切ない反応を見せています。


明坂さんといえば、『探偵オペラ ミルキィホームズ』アルセーヌ役などで知られる声優ですが、後輩の佐藤聡美さんの結婚時に同名繋がりから“エア祝福”されたことをはじめ、女性声優のゴールインのたびに“未婚ネタ”でいじられるポジションを確立してきたことでもお馴染み。
2019年4月1日には、『プロジェクト東京ドールズ』のエイプリルフールネタでも“明坂さんの結婚”が題材にされたほど、そのキャラクターが浸透しつつあります。


三森さんの入籍報告には、約30分ほどで「みもりん………平成最後の入籍なんてズルいよ………………ズルいよ………………………………」と反応していた明坂さん。その呟きが、話題のツイートをランキング化する「TwTimez」にも取り上げられると、これに「うるせぇ!!!!!!!!!!」とキレたため、ますます注目されてしまう事態になりました。


アカウント名も「平成最後の行き残り 明坂 聡美(あけさか さとみ)」に変更してしまった明坂さんには、相羽あいなさんが「平成はまだ終わらないです!あけさん!まだいけますあけさん!!」と呼び掛けたほか、工藤晴香さんが「みんなで令和婚しよ。」、三上枝織さんが「明さん、一緒に、平成ジャンプ(昭和生まれの人が未婚のまま平成を終えて令和に突入すること)しましょう」、西明日香さんが「あけちゃん、令和で決めようぜ…」とそれぞれエール。


その一方で、モテない女性たちの共同生活を描いた『ひもてはうす』で、三森さん、明坂さんと共演していた洲崎綾さんは「絶対にあけちゃんよりは早く結婚するぞ」と対抗心を燃やしていましたが、これ対して「第1回ひもてはうす 誰が結婚できるかな選手権開催(みもりんを除く)」と反応する明坂さん。
引き続き、本業以外でも話題を振りまいてくれることになりそうです。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]