映画「クレしん」主題歌・あいみょんが本編に登場!「キャラクターになるなんて人生で初めて」 | アニメ!アニメ!

映画「クレしん」主題歌・あいみょんが本編に登場!「キャラクターになるなんて人生で初めて」

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(4月19日ロードショー)に、主題歌「ハルノヒ」を担当するシンガーソングライター・あいみょんが登場することがわかった。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』あいみょん本編出演ビジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ ADK 2019
『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』あいみょん本編出演ビジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ ADK 2019 全 18 枚 拡大写真
『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(4月19日ロードショー)に、主題歌「ハルノヒ」を担当するシンガーソングライター・あいみょんがアニメ登場することがわかった。
キャラクタービジュアルも公開され、あいみょんは「自分がキャラクターになるなんて人生で初めてなので、しんちゃんのことが大好きな家族にも、今回キャラクターとして登場することを早く伝えたいです!」とコメントしている。

本作は、いまさら初の新婚旅行に出掛けた野原一家が、旅先のオーストラリアで到着早々にさらわれてしまった“お宝のカギ”ひろしを奪還するべく、謎の仮面族やトレジャーハンターたちを相手に三つ巴の争奪戦を繰り広げるというストーリー。

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』メインカット(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ ADK 2019
「女性シンガーソングライターの中で、たぶん私が一番しんちゃんを好きです!」と宣言するあいみょんは、野原一家のホームタウン「春日部」にちなんだ「ハルノヒ」というタイトルで、“野原家の家族愛”がテーマの主題歌を書き下ろしたことが発表されていた。

そんなあいみょんが、チャームポイントが忠実に再現されたキャラクタービジュアルで本編に登場。着用しているTシャツには、本作の舞台がオーストラリアであることにちなんだコアラと、あいみょんの“AIM”の文字がコラボしたロゴがデザインされた。
あいみょんは本人役での登場にあたって「自分がキャラクターになるなんて人生で初めてなので、しんちゃんのことが大好きな家族にも、今回キャラクターとして登場することを早く伝えたいです!」とコメント。あわせて「映画館で私が登場するシーンをぜひ探していただければと思います。そして主題歌『ハルノヒ』も合わせて聞いていただけると嬉しいです。映画館でまってるゾ!」と呼び掛けている。

また4月10日には、あいみょんが主題歌「ハルノヒ」 を生歌唱する本作の公開直前イベント“春の日”が、しんちゃん公式Twitterにて18時30分より生配信されることが決定。
さらに同日11時より、『クレヨンしんちゃん』とあいみょんがコラボした「LINE クリエイターズスタンプ」が配信されることも明らかになった。

「クレヨンしんちゃん×あいみょん スタンプ」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ ADK 2019
クレヨンしんちゃん×あいみょん スタンプ
『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』は、4月19日より全国東宝系にてロードショー。

「クレヨンしんちゃん×あいみょん スタンプ」
【発売日時】4月10日(水)11:00 ※販売期間:12月31日まで
【利用料金】1セット8点:50コイン(税込120円)
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」から購入・ダウンロードできます。

公開直前イベント“春の日”Twitter生配信について
クレヨンしんちゃん公式アカウント【@crayon_official】にて18:30~(予定)当日のイベントの様子を生配信いたします。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ ADK 2019

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]