「FGO」“推し英霊”と、素敵な一夜を過ごしたい! 「ホテルカルデア」に行ってきた【レポート】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」“推し英霊”と、素敵な一夜を過ごしたい! 「ホテルカルデア」に行ってきた【レポート】

大人気スマートフォン向け英霊召喚RPG『Fate/Grand Order(FGO)』に登場する英霊をイメージした期間限定フロア「ホテルカルデア」が、東京都・サンシャインシティプリンスホテルにて4月6日から7月6日まで展開されます。

イベント・レポート ゲーム
注目記事
『FGO』の英霊と素敵な一夜を過ごせる「ホテルカルデア」に行ってきた!全ルームをフォトレポート
『FGO』の英霊と素敵な一夜を過ごせる「ホテルカルデア」に行ってきた!全ルームをフォトレポート 全 79 枚 拡大写真
4室の共有ルームはラウンジとして開放されており、宿泊者は時間内に自由に利用することができます。

■ブリーフィングルーム





レオナルド・ダ・ヴィンチをイメージキャラクターとしたブリーフィングルームでは、FGO関連資料や書籍を閲覧できます。また、概念礼装風のイラストを描くことが出来るスペースもご用意されています。




さらに、自身の端末を接続することで、大画面で『FGO』をプレイできるコーナーも設置。ガチャを回したり、お気に入りのマイルームを表示させたり、自由に楽しむことができます。




■シアタールーム




諸葛孔明〔エルメロイII世〕をイメージキャラクターとしたシアタールームでは、『FGO』に関連した映像群を公開。ソファーでゆったり歓談しながら、『ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order』を始め、各種プロモーション映像、ホテルカルデアのオリジナル映像などを大画面で楽しむことができます。



■ミュージックルーム




ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトとアントニオ・サリエリをイメージキャラクターとしたミュージックルームでは、「Fate/Grand Order」の楽曲をまとめたオリジナルサウンドトラック第一弾と第二弾からピックアップした楽曲を聴くことができます。



また、ファンがメッセージなどを自由に書いてファイリングできるコーナーも用意。こちらは、ファン同士の交流ができそうです。



■ミュージアム




飾北斎をイメージキャラクターとしてミュージアムでは、作中に登場した「概念礼装」のイラストを礼装解説とともにギャラリー展示。また、未発売も含めたフィギュアや等身大宝具の展示されており、さらには撮り下ろしの葛飾北斎によるガイドアナウンスを聴くことができます。


「よ~く来た~俺は葛飾北斎。しがない画工サ。ここはホテルカルデアのミュージアムって部屋だ」




「この俺がモデルの絵もあるって!?そりゃ、こっぱずかしい…せっかくだ。いっぺんおがませてもらわねえとな」


■宿泊者特典


各部屋の壁には描き下ろしイラストが飾られています。こちらはイメージキャラクターになった英霊が同部屋を利用している様子が描かれています。





そして、宿泊者は限定のノベルティグッズを持ち帰れる特典がついてきます。宿泊した部屋に合わせたポストカードとラゲッジタグ、キーチャーム、スリッパ、ジャガードタオルが用意されています。




『FGO』のある生活をおおいに感じられる「ホテルカルデア」なら、『FGO』尽くしの1日を過ごせそうですね。公式サイトでは月初に翌月の予約希望者を募集しているので、お見逃しなく。

公式サイト

『FGO』の英霊と素敵な一夜を過ごせる「ホテルカルデア」に行ってきた!全ルームをフォトレポート

  1. «
  2. 1
  3. 2

《乃木章》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]