「なんでここに先生が!?」上坂すみれ&鈴木崚汰らが本放送で楽しみにしている事は!? 【AJ2019】 | アニメ!アニメ!

「なんでここに先生が!?」上坂すみれ&鈴木崚汰らが本放送で楽しみにしている事は!? 【AJ2019】

TVアニメ『なんでここに先生が!?』(2019年4月7日)の放送開始に先駆け、3月23日に「AnimeJapan 2019」内の 「KILLER PINK STAGE」にてスペシャルステージが開催。

イベント・レポート アニメ
『なんでここに先生が!?』スペシャルステージ(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
『なんでここに先生が!?』スペシャルステージ(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会 全 5 枚 拡大写真
TVアニメ『なんでここに先生が!?』(2019年4月7日)の放送開始に先駆け、3月23日に「AnimeJapan 2019」内のKILLER PINK STAGEにてスペシャルステージが開催。イベントにはメインキャストから児嶋加奈役・上坂すみれ、佐藤一郎役・鈴木崚汰、立花千鶴役・山本希望、田中甲役・小林裕介が登壇。アフレコ時に「100%やりきったバージョン」と「放送を考慮したバージョン」の演じ分けをしたという本作について、数々のトークを繰り広げた。

『なんでここに先生が!?』(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
イベントでは、MCのキングレコード・須藤プロデューサーに呼ばれ、各キャストが集結した。まず最初に上坂は、会場内にステージ観客以外誰もいないことを確認した途端「おっぱーい!」と絶叫。続く鈴木、山本、小林も「おっぱい!」と叫ぶと、客席から自然と拍手が湧いた。
本作ならではの盛り上がりを見せる中、ステージでは最新のPVが披露。併せて、PVの合計再生回数が400万回を超えていることが告げられると、4人から驚きの声が溢れた。


続いて、先生と生徒役に分かれた「シンクロクイズ」が始まると、子供の頃好きだった食べ物やお風呂で最初に洗う場所、学校での告白スポットなどのお題が出される中、「美人教師といえば何の先生?」という質問が飛び出した。
山本&小林ペアは、立花先生の担当である保健を選び、見事シンクロ成立。一方、上坂&鈴木ペアは、上坂が自身の演じる児嶋先生の担当教科である国語を答えに選ぶ中、鈴木は保健と書いてしまう。鈴木が上坂に平謝りするなど、2人のやり取りで会場の笑いを誘った。


あっという間の35分間。最後にキャスト陣から、アフレコ時に「100%やりきったバージョン」と「放送を考慮したバージョン」の演じ分けをし、4人もどちらの声が放送されるのか楽しみしていると明かされた。

TVアニメ『なんでここに先生が!?』は、2019年4月7日から、TOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送開始。

また今回、原作コミック最新刊、第7巻が通常版とともに、アニメ本編を収録したDVD付き限定版が発売されることが決定。テレビ放送では描けなかったという各シーンが、完全無修正で収められている。発売は2019年6月の予定で、価格は4,800円(税抜)。

■ 商品名:
DVD付き なんでここに先生が!? (7)限定版

■発売日:
2019年6月予定
■予価:
4,800円(税抜)

■同梱内容
 コミック第7巻
 DVD(アニメ第1話 ~ 第4話収録)
 フルカラー小冊子(32P)


(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

《MoA》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集