「FGO」“CBC2019”概念礼装、あなたの一押しは? 人気サーヴァントたちが入り乱れる激戦に【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「FGO」“CBC2019”概念礼装、あなたの一押しは? 人気サーヴァントたちが入り乱れる激戦に【アンケート】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)にて、「カルデアボーイズコレクション2019」(以下、CBC2019)が現在開催されています。

ニュース ゲーム
注目記事
「『FGO』「CBC2019」の概念礼装であなたの一押しは?」結果発表─上位も下位も大混戦! 人気サーヴァントたちが入り乱れる激戦に【アンケート】
「『FGO』「CBC2019」の概念礼装であなたの一押しは?」結果発表─上位も下位も大混戦! 人気サーヴァントたちが入り乱れる激戦に【アンケート】 全 10 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)にて、「カルデアボーイズコレクション2019」(以下、CBC2019)が現在開催されています。

主人公であるマスターが、“悪のカリスマ”ジェームズ・モリアーティと共に挑む期間限定イベント「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」や、「カルデアボーイズコレクション2019ピックアップ召喚(日替り)」などが催されており、多くのプレイヤーたちを惹きつけています。

本イベントに華を添えるのが、期間限定概念礼装の数々。実績豊かなイラストレーター陣の手によって、様々な人気サーヴァントたちが描かれた9枚の概念礼装。上記のピックアップ召喚などで手に入るほか、ログインボーナスのひとつ「CBC2019特別招待状」との交換でも入手可能です。ですが、「CBC2019特別招待状」で交換できるのは一枚限り。ここは慎重に選びたいところですが、交換期限は限られているのでご注意を。

この期間限定概念礼装を対象に、「あなたの一押しはどれ?」というお題のアンケートを先日実施しました。いずれも魅力的なイラストばかりだからこそ、特に人気を集めたのはどの概念礼装なのか、知りたい方も少なくないでしょう。その気になる結果を、今回発表させていただきます。大混戦を制したのはどの一枚なのか、とくとご覧あれ。

◆第8位「アンダー・ザ・ナイフ」:10票 (5.6%)



今回、残念ながら下位となってしまったのは「アンダー・ザ・ナイフ」。ですが順位は同率で、いずれも譲らぬ競り合いを見せる形でもありました。医療従事者な装いの「新宿のアサシン」と「シグルド」は、普段の恰好とは大きく異なっており、その雰囲気も一変。彼らが務める病院があったら、足繁く通ってしまいそうです。

◆第8位「センセとオレ」:10票 (5.6%)



「ケイローン」と「アキレウス」のコンビが彩る「センセとオレ」が同率8位に。師弟の関係は、サーヴァントの身となっても変わっておらず、イラストでもそんな一幕が描かれています。幸い、今回の“授業”は命の危険とは無縁の模様。右手の仕草が似通っているのも、師弟ならではなのかもしれません。

◆第7位「マスカレイド・オブ・ザ・ヴァンパイア」:11票 (6.1%)



第7位の「マスカレイド・オブ・ザ・ヴァンパイア」では、「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト」と「アントニオ・サリエリ」が、音楽の世界へと誘うシーンが描写されています。両名とも、煌びやかで豪奢な衣装に身を包んでいますが、彼らが奏でる音楽こそが最も絢爛に輝くことでしょう。



中盤も熾烈な混戦が続く─★3で最も高い順位だったのは、あの概念礼装!

「『FGO』「CBC2019」の概念礼装であなたの一押しは?」結果発表─上位も下位も大混戦! 人気サーヴァントたちが入り乱れる激戦に【アンケート】

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]