「フラグタイム」アニメ化!3分だけ時間を止められる少女と、その中で唯一動ける少女の交流描く | アニメ!アニメ!

「フラグタイム」アニメ化!3分だけ時間を止められる少女と、その中で唯一動ける少女の交流描く

青春恋愛マンガ『フラグタイム』のアニメ化が決定した。アニメ公式サイトと公式Twitterがオープンし、描き下ろしビジュアルも公開された。

ニュース アニメ
注目記事
「『フラグタイム』ビジュアル」(C)さと(秋田書店)2014
「『フラグタイム』ビジュアル」(C)さと(秋田書店)2014 全 10 枚 拡大写真
青春恋愛マンガ『フラグタイム』のアニメ化が決定した。アニメ公式サイトと公式Twitterがオープンし、原作者の描き下ろしビジュアルも公開された。

『フラグタイム』は2013年から14年にかけて「Champion タップ!」他にて連載されたマンガが原作。
3分間だけ時間を止められる内気な少女・森谷美鈴と、止まった時間の中で唯一動くことができるクラスの中心的少女・村上遥の関係を描いたストーリーだ。
高校生の少女たちの悩みと真摯に向き合い、その生き方を繊細かつ爽やかに描き出した作品として、読者から高い評価を得ている。

「フラグタイム」
「フラグタイム」森谷美鈴
人付き合いが苦手な森谷美鈴は時間を止めている間に、クラスの美少女・村上遥のスカートを捲ってみたが、なぜか力が効いておらず秘密がバレてしまう。森谷はお詫びとして、村上の願いを何でも聞くと約束して振り回されるようになるが、同時に彼女の魅力に惹かれるようになっていく……。

「フラグタイム」
「フラグタイム」村上遥
アニメ化を記念して、原作者・さとによる描き下ろしビジュアルが公開された。机に座って話し合う森谷と村上の姿が描かれている。
また3月16日より恵比寿さくらにて開催中の「百合展2019」では、描き下ろしビジュアルを使ったポスターとチラシを設置中だ。

「『フラグタイム』ビジュアル」
「フラグタイム」描き下ろしビジュアル
さとは「フラグタイムアニメ化! 嬉しいです! アニメという新しい形で2人の物語が紡がれていくと思うと、とてもわくわくしています」と喜びのコメントを発表。
「素敵なスタッフさん達に手がけていただけるので、素敵な作品になると確信しています。楽しみです!」と期待を寄せた。

「『フラグタイム』第1巻」
「フラグタイム」第1巻
(C)さと(秋田書店)2014

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]