祝「えいがのおそ松さん」公開!活躍してほしいキャラは? あつしくんもランクイン!トップは… | アニメ!アニメ!

祝「えいがのおそ松さん」公開!活躍してほしいキャラは? あつしくんもランクイン!トップは…

アニメ!アニメ!では、「『えいがのおそ松さん』で活躍してほしいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
「えいがのおそ松さん」(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
「えいがのおそ松さん」(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019 全 3 枚 拡大写真
『えいがのおそ松さん』が3月15日に全国公開を迎えます。

おそ松たちが18歳の自分に出会うというストーリーで注目を集めている本作。おなじみの六つ子がどのような活躍を見せるのでしょうか。
その一方、『おそ松さん』はサブキャラクターが非常に多い作品でもあります。過去に登場したゲストキャラがどんなかたちで再出演するのかも気になるところです。

そこでアニメ!アニメ!では、「『えいがのおそ松さん』で活躍してほしいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。2月26日から3月5日までのアンケート期間中に97人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■トップはカラ松 サブキャラもランクイン


1位は松野カラ松。支持率は約15パーセントでした。18歳のころのデザインではナルシストな様子はまったくなく、ちょっと気弱な雰囲気さえ感じられることから「印象が今とは全く違っていて、どう変わるのかが知りたい」や「ギャップがありすぎる!」というコメントが集まっています。

2位は松野トド松。18歳のトド松はキュートなビジュアル。女子力が高くて、小悪魔キャラな彼は一体どんな高校時代を過ごしていたのか気になります。
3位は松野おそ松。18歳のおそ松は見た目は今とほとんど変わっていません。「六つ子の長男として明るく前向きに弟たちを引っ張ってほしい」という声があり、主人公としての活躍に期待がかかります。

ランキング上位は松野家の六つ子たちが占める結果となりました。同率7位にはヒロインのトト子が登場。「ドス黒さを映画でも全面的に出していってほしいです」や「可愛いけどイカれてる姿が見たい」と映画でも暴走してくれることを望むファンが多いようです。
注目は同率10位のあつしくん。トド松の友だちのモテモテキャラで、アニメにはほとんど登場していないものの、独特の存在感で人気を博しています。「映画は出ないと思っていたら、予告に出ていたので。存分に活躍していただきたい」と期待の声が寄せられています。


そのほかランク外ながら、イケメンな六つ子たちである「F6」や、巨大ロボット「絶対英雄チャントシター」にも投票がありました。一体どのキャラクターが活躍するのでしょうか。本日からのロードショーに要注目です。

■ランキングトップ10


[『えいがのおそ松さん』で活躍してほしいキャラは?]

1位 松野カラ松
2位 松野トド松
3位 松野おそ松
4位 松野一松
5位 松野十四松
5位 松野チョロ松
7位 イヤミ
7位 トト子
7位 松野松代
10位 あつしくん
10位 エスパーニャンコ
10位 じょし松さん
10位 十四松の彼女

(回答期間:2019年2月26日~3月5日)

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集