オタクと聞いておどろいた男性芸能人といえば誰? 3位上川隆也、2位GACKT、1位は… | アニメ!アニメ!

オタクと聞いておどろいた男性芸能人といえば誰? 3位上川隆也、2位GACKT、1位は…

ランキングサイト「ランキングー!」が「オタクと聞いておどろいた男性芸能人ランキング」の結果を発表した。1位は『バイオハザード』ファンの加山雄三で、2位に『機動戦士ガンダム』ファンのGACKT、3位に若い頃アニメーター志望だった上川隆也が続いた。

ニュース アニメ
注目記事
ランキングー!「オタクだと聞いておどろいた芸能人ランキング」
ランキングー!「オタクだと聞いておどろいた芸能人ランキング」 全 5 枚 拡大写真
ランキングサイト「ランキングー!」が、10~60代の男女10,545名に聞いた「オタクと聞いておどろいた男性芸能人ランキング」の結果を発表した。
1位に輝いたのは『バイオハザード』ファンの加山雄三で、2位に『機動戦士ガンダム』ファンのGACKT、3位に若い頃アニメーター志望だった上川隆也が続いた。

1位の加山雄三は、“サバイバルホラー”の代名詞『バイオハザード』シリーズの大ファンとして知られている。最新作まで楽しんでいる皆勤賞だそうで、投票者からは「海の男なのに!?」「アウトドアな趣味が好きなイメージがあります」「趣味の幅の広さが懐の深さの秘密かも」といった声が挙がった。

2位のGACKTは多数のアニメ主題歌を手掛けているが、プライベートでもアニメ好きとのこと。特に好きなのは『機動戦士ガンダム』シリーズらしく、投票者からは「外見とのギャップは一番」「さすがは一流芸能人」「初めて知ったとき好感が持てました」などの意見が寄せられた。

GACKT
GACKT
3位の上川隆也は、若い頃にアニメーターを目指していた経歴の持ち主だ。『天元突破グレンラガン』などに声優として出演したこともあり、投票者からは「深刻な演技からは想像できない」「NHKでのアニメ解説にはビックリした」「なんだか身近に感じられて嬉しい」といったコメントがあった。
上川隆也
上川隆也
以下、4位には加山と同じく『バイオハザード』ファンの鈴木史朗、5位にはゲーム好きで日本未発売のタイトルにも手を伸ばしているという高橋一生がランクイン。
このほか及川光博、山田孝之、山里亮太、神木隆之介、三浦大知らの名前も挙がった。

「オタクと聞いておどろいた男性芸能人ランキング」TOP10
1位 加山雄三 (1,790票)
2位 GACKT (996票)
3位 上川隆也 (909票)
4位 鈴木史朗 (652票)
5位 高橋一生 (614票)
6位 及川光博 (542票)
7位 山田孝之 (358票)
8位 山里亮太(南海キャンディーズ)(323票)
9位 神木隆之介 (313票)
10位 三浦大知 (312票)
調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計
有効回答者数:10,545名
調査日:2019年2月5日

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]