「バンドリ!」白金燐子役のアプリ内キャスト交代時期発表でファンは?「ありがとう」「よろしく」の声相次ぐ | アニメ!アニメ!

「バンドリ!」白金燐子役のアプリ内キャスト交代時期発表でファンは?「ありがとう」「よろしく」の声相次ぐ

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』が、Roselia・白金燐子役のキャスト交代時期を発表しました。3月以降、既存ボイスを含めて後任の志崎樺音さんが担当するとのこと。Twitterでは前任者・明坂聡美さんへの感謝、そして志崎さんへのエールが多数飛び交いました。

ニュース 声優
『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』(C)BanGDream! Project (C)Craft Egg Inc. (C)bushiroadAll Rights Reserved.
『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』(C)BanGDream! Project (C)Craft Egg Inc. (C)bushiroadAll Rights Reserved. 全 3 枚 拡大写真
2月25日、『BanG Dream!』のスマホ向けゲームアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』が、同アプリにおけるRoselia・白金燐子役のキャスト交代時期を発表しました。
3月のアップデート以降、差し替えられる既存ボイスを含めて後任の志崎樺音さんが担当するとのことで、これによってオールメディアで燐子のCVが変更されることになります。
Twitterでは、2018年9月をもって燐子役を降板した前任者・明坂聡美さんへの感謝の声、そして志崎さんへエールを送る声が多数飛び交いました。

Roselia・白金燐子役のキャスト変更は2018年6月、前任者の明坂さんが突発性難聴を理由に、同年9月開催のイベント「Roselia Fan Meeting 2018」をもって同役を卒業すると決断したことに端を発するもの。
その後、「Roselia Key.白金燐子役 新メンバーオーディション」を経て、同年11月には後任者が志崎さんに決定。Roseliaのライブイベント「Vier」にて初お披露目となった志崎さんは、アプリに先駆けてライブなどから順次、燐子役として活動していました。

このたびの発表は、『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』が3月に予定しているアップデートにあわせたもので、これによると既存の燐子のボイスも志崎さんに差し替えられるとのこと。


公式Twitterによる告知には、ファンが「遂に来ましたね……」「覚悟していたことが…」「寂しいものだなあ」などとリプライ。
「あけしゃん(明坂さんの愛称)お疲れ様でした」「貴女の演じたりんりん(燐子の愛称)が本当に大好きでした!たくさんの思い出をありがとう!」「今のうちにあけしゃんのりんりん堪能しておきますね…」など、前任者の明坂さんを労い惜しむ声も多数寄せられていました。

その一方で、志崎さんには「志崎樺音さん。これからよろしくお願いします」「あなたの燐子も好きなので応援しています」「のんちゃん(志崎さんの愛称)頑張って!」といった心強いエールも。
「樺音ちゃんは俺達で全力で支えよう」「これからも、燐子を全力で推してくぞ!」「新しいりんりんを待ってます!!」と熱い声も相次いでおり、多くのファンに支えられての新たな門出となりそうです。

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集