「アイカツフレンズ!」期間限定イベントを体験! 母親以外からチョコ貰ったの初めてだ...【レポート】 | アニメ!アニメ!

「アイカツフレンズ!」期間限定イベントを体験! 母親以外からチョコ貰ったの初めてだ...【レポート】

これは、とある中年男性が『アイカツフレンズ!』で母親以外の女性からバレンタインチョコを貰う話である。

ニュース ゲーム
注目記事
母親以外からチョコ貰ったの初めてだ…『アイカツフレンズ!』期間限定イベントを体験してきた【バレンタイン特集】
母親以外からチョコ貰ったの初めてだ…『アイカツフレンズ!』期間限定イベントを体験してきた【バレンタイン特集】 全 2 枚 拡大写真
実は筆者、母親以外の女性からバレンタインチョコを貰ったことがないんです……。

でもまあ……チョコなんて普段から食べているし、女性に貰ったところでねぇ?それに人間の価値は貰ったチョコの量で決まらないですからね。チョコを貰わなくてもこの数十年問題なく生きていけましたし……いらねえわ!

……えっ……チョコ貰えるの?

しかも大好きなアイドルから!?


なんとバンダイのアーケードゲーム『データカードダス アイカツフレンズ!』にて開催中のスペシャルイベント「アイカツ!ハッピーバレンタイン!」では、友希あいねちゃんをはじめとしたアイドル達とマイキャラちゃんがペアでバレンタインチョコを渡してくれる様子が描かれたブロマイドカードが貰えるんですって!(別途200円必要)

その条件は、同イベントをクリアするだけ!2月24日まで行われる予定なので、それまでは毎日が薔薇色のバレンタインデーって事みたいです。

というわけで試してきました!ごめん!やっぱチョコ欲しいわ!

チョコを貰いたいアイドルとは?



「アイカツフレンズ!」には、魅力的なアイドルがたくさんいるんですけど、その中でも筆者がチョコを貰いたい相手は蝶乃舞花ちゃん。フレンズ・ハニーキャットのひとりで、ちょっと大人というかセクシーな雰囲気が特徴なんです。普段はしっかり者なのですが、お化けの話になると急に弱虫になるのも超可愛い……。

そして何より、あの伝説的なボクサーであるモハメド・アリの名言を彷彿とさせる名前が非常に覚えやすくて良いですね!

筆者も蝶のように舞い、蜂のように刺す勢いで、このスペシャルイベントに挑戦しようと思います!

果たして舞花ちゃんからチョコを貰えるのか?


さて、「アイカツ!ハッピーバレンタイン!」をクリアすると貰えるブロマイドカードですが、どのアイドルが出るかはランダムになっています。

ブロマイドカードは全部で11種類。以下のアイドルのものが出ます。

  • 友希あいねちゃん
  • 湊みおちゃん
  • 蝶乃舞花ちゃん
  • 日向エマちゃん
  • 神城カレンさん
  • 明日香ミライさん
  • 白百合さくやちゃん
  • 白百合かぐやちゃん
  • 真波マリンちゃん
  • 新海リンナちゃん
  • ココちゃん

この11人の中からお目当てのアイドルを当てるのは大変……ただ、筆者はこのイベントを11回プレイしましたが、どうやら一度出たアイドルは重複して出ないようです。そのため最高でも11回プレイすれば必ずお目当てのアイドルが出るんです。

ただプレイ当時、その事を知らない筆者は焦燥感に包まれていました。5回くらいプレイすれば出るかなと思ったのですが、なかなか出ません。そりゃあ……みおちゃんもミライさんもかぐやちゃんもみんな可愛いし、彼女達に渡されたチョコは国宝レベルなのですが、やはり本命の舞花ちゃんから欲しい……

と、思ったところでようやくゲット!


まさか、お目当ての舞花ちゃんが最後の11回目で出るとは……念願のバレンタインチョコを貰いました!

母親以外からチョコを貰ったのは初めてです……筆者には、このブロマイドカードに描かれた舞花ちゃんが「いつも応援してくれてありがとう」と語りかけているような気がします。それに左手を胸に添えているのは、チョコを渡す時に筆者にときめきを感じているからじゃないですかね!(編集部より:たぶん違うと思います

このブロマイドカードは家宝として大切にしようと思います……。

最後に……


全11種類のブロマイドカードは、アイドルの表情やしぐさがそれぞれ微妙に違うんです。その違いを確かめてみるのも面白いと思うので、ぜひ「アイカツ!ハッピーバレンタイン!」をプレイしてみてください。

ちなみに、同イベントのステージを初めてプレイするとマイキャラパーツヘアカラー「ミルクチョコレート」がゲットできます。あなたの可愛いマイキャラちゃんをバレンタインカラーに染めてみてはいかがでしょうか!

母親以外からチョコ貰ったの初めてだ…『アイカツフレンズ!』期間限定イベントを体験してきた【バレンタイン特集】

《真ゲマ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]