「プリ☆チャン」シーズン2、茜屋日海夏&徳井青空&佐々木李子が出演決定 コラボカフェ情報も | アニメ!アニメ!

「プリ☆チャン」シーズン2、茜屋日海夏&徳井青空&佐々木李子が出演決定 コラボカフェ情報も

TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン2(4月放送開始)に、新アイドルの担当キャストとして茜屋日海夏、徳井青空、佐々木李子の出演が決定した。また4月13日からは「原宿AMO CAFE」にて、「プリティーオールフレンズ レインボー・イースターカフェ」がオープンする。

ニュース アニメ
茜屋日海夏
茜屋日海夏 全 10 枚 拡大写真
TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン2(4月放送開始)に、新アイドルの担当キャストとして茜屋日海夏、徳井青空、佐々木李子の出演が決定した。また4月13日からは「原宿AMO CAFE」にて、「プリティーオールフレンズ レインボー・イースターカフェ」がオープンする。

『キラッとプリ☆チャン』は、「プリ☆チャン」という番組配信エンターテインメントを舞台に、みらい、えも、りんかがマイチャンネルを作って「トッププリ☆チャンアイドル」を目指す物語だ。
シーズン2では、アイドルグループ「ミラクル☆キラッツ」として人気急上昇中の3人が、宝石のような輝きをもった“ジュエルアイドル”を選ぶ「ジュエルオーディション」に挑戦するストーリーが展開していく。

このたび発表された追加キャストでは、茜屋が「ディアクラウン」所属アイドルで世界を“かわいい”で平和にしたいと思っているまりあ役、徳井が「ディアクラウン」所属アイドルでダンスに情熱をかけているすず役、佐々木が「ジュエルオーディション」司会者でCGで作られたバーチャルアイドルというウワサもあるだいあ役を担当することに。

茜屋は「まりあにとってのキーワードは『かわいい』かな!この先どんなお話になるかはまだわたしも未知数ですが、わたしなりにまりあがどうしたらこの世界でキラキラ楽しく輝けるかを研究して、この作品の一つのピースとなれたらと思います!」と意気込んでおり、徳井は「女の子の『カワイイ』がぎゅっと詰まったプリ☆チャンの世界に仲間入りできてとても嬉しいです! より一層プリ☆チャンを盛り上げられるよう、みんなに好きになってもらえる魅力的なキャラクターを作れるよう、精一杯がんばります♪」とコメント。

佐々木は「だいあちゃんと一緒にみなさんにキラキラな夢をお届けできるように、精一杯を尽くして頑張ります!」と熱を込めたほか、劇中ではだいあの3DCGシーンでモーションアクターも務めることから「自分の動きにリアルタイムにシンクロして、どんなポーズも真似してくれる人型CGに興奮しましたし、人間とCGの垣根を超えた瞬間を目の当たりにした気持ちです。完成した映像が楽しみです!」とも寄せた。

このほか『プリティーシリーズ』の聖地・プリズムストーン原宿2階の「原宿AMO CAFE」では、4月13日よりコラボカフェ「プリティーオールフレンズ レインボー・イースターカフェ」がオープンすることになった。
今回は「ハッピーレイン♪」と「ベルローズ」の発表を記念する“イースター”をテーマにした開催で、店内では限定グッズ販売のほかに『レインボーライブ』の映像も上映。1階にある「プリズムストーン原宿」と連動して、キャストによるお渡し会や生オーディオコメンタリーイベントも企画されている。予約は3月初旬より受け付け予定だ。

TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン2
(C)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH2製作委員会

「プリティーオールフレンズ レインボー・イースターカフェ」
期間:2019年4月13日(土)~5月26日(日)予定
場所:AMO CAFE原宿
(C)プリティーオールフレンズ2019

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集