「スター☆トゥインクルプリキュア」宇宙と星座が大好きな星奈ひかる。彼女の前に謎の生物が!? 第1話先行カット | アニメ!アニメ!

「スター☆トゥインクルプリキュア」宇宙と星座が大好きな星奈ひかる。彼女の前に謎の生物が!? 第1話先行カット

TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』より、2019年2月3日(日)放送の第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」のあらすじと先行場面カットが到着。あわせて、カッパード役・細谷佳正をはじめとした追加キャストが発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『スター☆トゥインクルプリキュア』第1話先行カット(C)ABC-A・東映アニメーション
『スター☆トゥインクルプリキュア』第1話先行カット(C)ABC-A・東映アニメーション 全 12 枚 拡大写真
TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』より、2019年2月3日(日)放送の第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」のあらすじと先行場面カットが到着。あわせて、カッパード役・細谷佳正をはじめとした追加キャストが発表された。

『スター☆トゥインクルプリキュア』は、「宇宙と星座」をモチーフにした『プリキュア』シリーズ第16作目となる作品だ。

ある日、宇宙と星座が大好きな主人公・星奈ひかるの前に、謎の生物「フワ」がワープ。「伝説の戦士・プリキュア」を探していたというフワたちだが、そこへ宇宙の支配を目論むノットレイダーが襲いかかる。「フワを助けたい!」ひかるがそう強く思った瞬間、プリキュアに変身!?
そして、闇に飲まれようとする地球を救うため、宇宙に散らばった「プリンセススターカラーペン」を集める、プリキュアたちの新たな物語が始まる。


中学二年生の星奈ひかるは、今日も大好きな天体観測をしながらオリジナル星座を描いていた。そんな中、第1話では、描いていた星座が突然光り始め、不思議な妖精「フワ」と共に宇宙へワープしてしまう。

ずっと夢見ていた念願の宇宙はキラキラと幻想的で感無量のひかる。だが、朝起きるとそこは自分の部屋だった……。残念がるひかるだったが、目の前をフワが横切り、部屋の窓から外へ飛び出していく。ひかるは大慌てで、フワを探しに家を飛び出すと、そこには「ララ」と「プルンス」という宇宙人が。大興奮のひかるだが、フワを狙う悪い宇宙人もやってきて……。

このたび、追加キャストとして、カッパード役・細谷をはじめ、空見遼太郎役・多田野曜平、星奈輝美役・小島幸子、星奈春吉役・小形満、星奈陽子役・一龍斎春水が名を連ねた。
出演について細谷は「純粋な子供達に向けて、その子供達の事を慮りながら、丁寧に制作されている番組に、僕を起用しようと思って下さった制作スタッフの皆様に感謝しています」とコメント。さらに「作品のテーマから、つまりは『彼ら』を示しているんだなと、1人面白がっています。ご覧頂ければ、わかる人には意味が分かると思います。この作品は凄いです」と意味深なメッセージも残している。

TVアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』第1話「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」は、2019年2月3日(日)8時30分から、ABC テレビ・テレビ朝日系列にて放送開始。
また、『プリキュア』シリーズの公式ショップ「プリキュア プリティストア」では、本作の新商品が発売決定。3月中旬には4店舗目が、千葉エリアに常設店舗としてオープンすることも明らかに。各詳細は公式サイトまで。

2019 年 2 月 3 日(日)朝 8 時 30 分 ABC テレビ・テレビ朝日系列にて放送!

【キャスト】 キュアスター/星奈ひかる:成瀬瑛美 キュアミルキー/羽衣ララ:小原好美 キュアソレイユ/天宮えれな:安野希世乃 キュアセレーネ/香久矢まどか:小松 未可子 フワ:木野日菜 プルンス:吉野 裕行

【スタッフ】 シリーズディレクター:宮元宏彰 シリーズ構成:村山 功 キャラクターデザイン:高橋 晃 音楽:林ゆうき/橘麻美 美術:増田竜太郎/いいだりえ 色彩設計:佐久間ヨシ子


(C)ABC-A・東映アニメーション

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]