「キングダムハーツIII」シークレットムービー解放条件を検証!“幸運のマーク”集めはクリア後でも大丈夫か? | アニメ!アニメ!

「キングダムハーツIII」シークレットムービー解放条件を検証!“幸運のマーク”集めはクリア後でも大丈夫か?

『キングダム ハーツIII』のシークレットムービーを解放するための幸運のマーク集めは、ゲーム本編クリア後でも大丈夫なのでしょうか?

ニュース ゲーム
注目記事
『キングダム ハーツIII』シークレットムービー解放条件「幸運のマーク」集めはクリア後でも大丈夫?検証してみた
『キングダム ハーツIII』シークレットムービー解放条件「幸運のマーク」集めはクリア後でも大丈夫?検証してみた 全 2 枚 拡大写真

1月31日よりシークレットムービーが配信された『キングダム ハーツIII』ですが、野村哲也氏によると解放条件は、「幸運のマーク」の撮影数(ファミ通より引用)とのこと。難易度ごとに撮影しなければならない数が異なるということですが、クリア後に集めても問題がないのか、筆者が検証してみました。

シークレットムービー配信前、1月30日ごろに本編(難易度スタンダード)をクリアした筆者は、そのときの「幸運のマーク」撮影数がたったの31でした。念のため、クリア前とクリア後のセーブデータをそれぞれ用意し、"クリア後のデータ"(王冠のマークがつきます)で「幸運のマーク」集めを開始。90個すべてを撮影しました。

その後、シークレットムービーを実装するアップデートが配信され、ゲームを起動すると、自動的に「THEATER」にシークレットムービーが追加されました。ということで、クリア以前に「幸運のマーク」が足りていなくても、クリア後に集めればシークレットムービーは見られるようです(記事執筆時点)。


そのため、ストーリーを進めたいけど、「幸運のマーク」も撮らなきゃ、と思っていた方は思う存分ストーリーを進められますね。『キングダム ハーツIII』はPS4/Xbox One版を対象に発売中です。

『キングダム ハーツIII』シークレットムービー解放条件「幸運のマーク」集めはクリア後でも大丈夫?検証してみた

《秋夏》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]