「シティーハンター」何故リョウは香のハンマーを避けられないのか? 原作・北条司が明かす30年目の真実 | アニメ!アニメ!

「シティーハンター」何故リョウは香のハンマーを避けられないのか? 原作・北条司が明かす30年目の真実

『シティーハンター』原作者・北条司先生の公式Twitterが、「シティーハンター30年目の真実 北条司に30の質問」からその一部を公開しました。なかでも「なぜリョウは香のハンマーを避けられないのですか?」という質問に対する回答が、ファンの注目を集めています。

ニュース トレンド
注目記事
『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会 全 3 枚 拡大写真
『シティーハンター』原作者・北条司先生のTwitter公式アカウントが、「月刊コミックゼノン」3月号掲載の企画記事「シティーハンター30年目の真実 北条司に30の質問」からその一部を公開しました。
なかでも「なぜリョウは香のハンマーを避けられないのですか?」という質問に対する回答が、ファンの注目を集めています。

「月刊コミックゼノン3月号」670円(税込)(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
「月刊コミックゼノン」3月号は、2月8日に『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』が公開される『シティーハンター』の特集号。
表紙メインイラストを飾る連載作『今日からシティーハンター』をはじめ、作品の原点『シティーハンター ―ダブル・エッジ―』の特別掲載、スピンオフ『CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常』の出張読み切り掲載などが紙面を彩っており、北条先生が読者からの質問に答えた「シティーハンター30年目の真実 北条司に30の質問」は巻頭特集にあたる企画です。

そのなかから、北条先生は「なぜリョウは香のハンマーを避けられないのですか?」という質問に対して、回答をTwitterで掲載。
「『避けられない』のではなく『避けない』のだと思います。行動にオチがつくといいますか、心のどこかで香に止めてほしいと思っているのかもしれませんね」と綴っています。


この“真実”は約6,600リツイート、約12,000いいねを集める反響で、ファンからも「愛のハンマーは避けません」「やはり、香ちゃんが好きなんですね」「わざとやきもちやかせてニヤニヤしてる」「愛のカタチですよね」「パートナーへの愛と信頼ですねぇ~」などのリプライが寄せられることになりました。

北条先生のTwitterはこのほか「リョウが愛飲しているお酒はなんですか?」の質問に対する「ワイルドターキーをよく飲んでいる気がします」との回答も公開。これに対しては「アニメでみたことあります」「海坊主からの依頼料、ワイルドターキーが大量に届いてましたもんね」といった反応が届いています。
「シティーハンター30年目の真実 北条司に30の質問」の全回答は、「月刊コミックゼノン」3月号に掲載中です。

月刊コミックゼノン3月号
定価:本体670円(税込)
発売:徳間書店
発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ

(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]