2019年冬アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「五等分の花嫁」2位「かぐや様は告らせたい」トップは… | アニメ!アニメ!

2019年冬アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「五等分の花嫁」2位「かぐや様は告らせたい」トップは…

アニメ!アニメ!では、「2019年冬アニメ、“いま”一番推せる作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 全 11 枚 拡大写真
2019年1月スタートの冬アニメも、多くの作品が初回のオンエアを迎えました。寒い冬を熱く盛り上げるタイトルの数々に、アニメファンのテンションも高まっています。

アニメ!アニメ!は以前「2019年冬アニメ 期待値の高い作品は?」と題した読者アンケートを行いました。実際に放送が始まったり、最新情報が告知されたりしたことで、意見が変わった読者もいると思います。そんな中で1月中旬現在、最も推せる作品は一体何なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年冬アニメ、“いま”一番推せる作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。1月14日から1月21日までのアンケート期間中に155人から回答を得ました。
男女比は男性約48パーセント、女性約52パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『約束のネバーランド』 期待に違わぬアニメ化で大人気


1位は『約束のネバーランド』。支持率は約14パーセントでした。本作は「週刊少年ジャンプ」にて連載中のファンタジーマンガが原作。第1話では孤児院のグレイス=フィールドハウスに隠された秘密が明かされました。

アニメ『約束のネバーランド』キービジュアル (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
アニメ『約束のネバーランド』キービジュアル (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
読者からは「作画も綺麗だし声優さんの演技とキャラクターデザインがマッチしている。話の内容もスリルがあって見応えがある」や「1話を見て鳥肌がたちました。声優さんの演技力、作り込まれたストーリー、そしてCo shu Nieさんのエンディング! 展開が気になるし、人に薦めたいです!」といったコメントが集まっています。また「原作の展開は知っているのにゾクゾクするから!」と原作ファンからも支持を集めています。

2位は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』。支持率は約12パーセントでした。本作は「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のラブコメディ。第1話で主人公・四宮かぐやと白銀御行の間で繰り広げられた恋愛頭脳戦について「会話のテンポが良く、役者さんたちの芝居のぶつかり合いを、まざまざと見せつけられました」というコメントが集まりました。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
そのほか「OPがインパクト抜群だった」という声も多く、ラヴソングの王様として知られる歌手・鈴木雅之さんが初めてアニメ主題歌を手がけたことも話題です。

3位は『五等分の花嫁』。支持率は約8パーセントでした。こちらは「週刊少年マガジン」にて連載中のラブコメディ。第1話では主人公・上杉風太郎がヒロインたちと出会う様子が描かれました。
本作は可愛らしい女性キャラクターが大人気。「声優さんも豪華で、キャラクターがものすごく可愛いから」や「5つ子が全員キュート」といった意見が寄せられています。

『五等分の花嫁』(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
『五等分の花嫁』(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
今回のアンケートは「2019年冬アニメ 期待値の高い作品は?」の結果でトップ3になった作品がそのまま上位に輝いています。ファンの高い期待に応える映像化で、今後の展開にも期待が膨らみます。

2019年冬アニメ期待値の高い作品は?3位「かぐや様は告らせたい」、2位「五等分の花嫁」、1位は…
https://animeanime.jp/article/2018/12/14/42082.html

なお同率8位には2月3日に放送がスタートする『スター☆トゥインクルプリキュア』がランクイン。シリーズで初めて宇宙人プリキュアが登場することや、主演にアイドルグループ・でんぱ組.incの成瀬瑛美さんが起用されたことで、早くも「“いま”一番推せる作品」として注目を集めています。
アクション、ラブコメディ、ファンタジーなど、バラエティ豊かな冬アニメを追いかけていきましょう!

■ランキングトップ10


[2019年冬アニメ、“いま”一番推せる作品は?]
1位 『約束のネバーランド』
2位 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』
3位 『五等分の花嫁』
4位 『不機嫌なモノノケ庵 續』
5位 『revisions リヴィジョンズ』
6位 『どろろ』
7位 『えんどろ~!』
8位 『ケムリクサ』
8位 『スター☆トゥインクルプリキュア』
8位 『盾の勇者の成り上がり』
8位 『モブサイコ100 II』

(回答期間:2019年1月14日~1月21日)
次ページ:ランキング20位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集