「映画クレしん」ゲスト声優発表!小島よしお、シリーズ2度目の参戦に「しんちゃんと見えないもので結ばれている」 | アニメ!アニメ!

「映画クレしん」ゲスト声優発表!小島よしお、シリーズ2度目の参戦に「しんちゃんと見えないもので結ばれている」

木南晴夏が『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のゲスト声優に決定。

ニュース アニメ
注目記事
『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019 
『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019  全 9 枚 拡大写真
女優・木南晴夏が、シリーズ27作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のゲスト声優に決定。意気込みを語るコメントも到着した。



木南晴夏、ひろしを狙う謎のヒロインに


オーストラリアを舞台に、攫われたひろし奪還のため、モーレツデンジャラスな大冒険を繰り広げる本作。「勇者ヨシヒコ」シリーズなどに出演し、「大恋愛~僕を忘れる君と」でのキャラクターも話題となった木南さんが今回担当するのは、“伝説のお宝”を求め、<お宝のカギ≒ひろし>を狙う美人トレジャーハンターのインディ・ジュンコ。お宝を奪うために仕方なく野原一家と行動を共にする、物語のキーとなる謎のヒロインだ。


担当キャラはよく喋る!?


漫画第1巻から読んでいたり、しんちゃんのモノマネをしたりと、「クレヨンしんちゃん」が大好きだと語る木南さんは、今回のゲスト声優での参加に「出演が決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです!!」と歓喜。また今回が映画アニメの声優初挑戦だが、シリーズに登場するゲスト声優史上、最大のセリフ量にチャレンジするそうで、「重要な役なのでセリフ量がとても多く、今から緊張しています」と心境を明かす。


また「今回の映画は、ひろしがすごく活躍して、めちゃくちゃかっこいいんです…! まさに理想的なお父さん! いつも以上に家族愛を感じられる、子供から大人まで楽しめる作品」と今作について明かし、「長く続いているしんちゃんの世界に入るのはすごくドキドキしますが、『映画クレヨンしんちゃん』のお仲間に入れるなんて、一生に一度あるかどうか分からない貴重な経験なので私も野原一家と一緒に冒険を楽しみたいと思います!!」と意気込みを語っている。

しんちゃんからメッセージ


はるかおねいさん、はじめまして~
チョココロネは上から食べるタイプ~? それとも下から食べるタイプ~?
今回、トレジャーハンター、インディ・ジュンコ役で、とーちゃんを奪いにくるってホント?
オラもおねいさんに奪われたいゾ~、あは~。
おねいさんとの大冒険、今から楽しみだゾ~!!

小島よしお、シリーズ2度目の参戦! 今度は本人役


さらに、芸人・小島よしおの参加も決定。演じるのは、オーストラリアのグレートババァブリーフ島に伝わる“伝説の花婿”の候補として、旅行中に仮面族にさらわれてしまう「小島よしお」本人役。『映画クレヨンしんちゃん』には2008年公開の『ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』にて、体操のお兄さん役で出演しており、以来11年ぶり、2度目の出演となる。


「昨年の映画でしんちゃんが僕のモノマネをしてくれたようで、それを聞いた時は『やっぱり僕としんちゃんは今でも相思相愛なんだな』と凄く嬉しかったです」と自身としんちゃんについて語った小島さんは、「そんな中で今回また参加することが決まり、しんちゃんと見えないもので結ばれていると確信しております…! 久しぶりに再会したしんちゃんは11年前と全然変わらないですが、僕は海パンが微妙に変わりました」とコメント。「映画を盛り上げられるように頑張ります! よしおがどこに登場するか、注目して観てね! ぴ~や!」とアピールした。

しんちゃんからメッセージ


よしおちゃ~ん、お久しぶりぶり~♪
またお会いできて、オラ、うれしいゾ!
今回、よしおちゃんは伝説の花婿候補役として登場してくれるんだよね?
ありがとござます~、うえ~い!
今回はどんな伝説ギャグを披露してくれるのか楽しみですな~

ほかにも、野原一家と同じ新婚旅行ツアーに参加している、新婚ラブラブカップル役として、ぺこ&りゅうちぇるが本人役で出演。

出演に関して2人は「声優をさせていただくのははじめてなのでどきどきですが、国民的アニメのしんちゃんの世界のお邪魔にならないように(笑)、そしてしんちゃんとおともだちになれた気持ちになって、たのしんでがんばりたいです!」(ぺこさん)、「見てくださるみなさんにとって、クレヨンしんちゃんのステキな思い出を作れるように精一杯がんばりたいです!」(りゅうちぇるさん)とそれぞれ意気込み。また、しんちゃんも「お2人と共演できるなんて、夢のようだゾ~」とコメントしている。

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』は4月19日(金)より全国東宝系にて公開。

木南晴夏、『映画クレしん』トレジャーハンター役で参戦! 「一緒に冒険を楽しみたい」

《cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]