「平成仮面ライダー」カッコイイ主演俳優といえば? イケメンライダー達の頂点に立ったのは... | アニメ!アニメ!

「平成仮面ライダー」カッコイイ主演俳優といえば? イケメンライダー達の頂点に立ったのは...

ランキングサイト「ランキングー!」が、10~30代の男女3,523名に聞いたアンケート「カッコイイと思う平成仮面ライダー俳優は?」の調査結果を発表した。

ニュース 映画/ドラマ
ランキングー!「イケメンの戦い!1番カッコイイ平成仮面ライダー俳優は?」
ランキングー!「イケメンの戦い!1番カッコイイ平成仮面ライダー俳優は?」 全 3 枚 拡大写真
ランキングサイト「ランキングー!」が、10~30代の男女3,523名に聞いたアンケート「カッコイイと思う平成仮面ライダー俳優は?」の調査結果を発表。1位には『仮面ライダー電王』の佐藤健が輝き、そして2位に『仮面ライダークウガ』のオダギリジョー、3位に『仮面ライダードライブ』の竹内涼真が続いた。

ランキングー!
1位の佐藤健は、「ひたすらイケメン。その後の活躍が素晴らしい。演技の幅が広い」「佐藤健さんほどの美しい顔立ちの人は、他にはなかなかいません」「ライダーとしてのイケメンNo.1だけじゃなく、俳優としてもイケメンNo.1!」といった声とともに頂点に。
『仮面ライダー電王』では、味方の怪人「イマジン」に憑依されることで能力や性格が一変する主人公・野上良太郎役として、“一人五役”ともいえる演技で大きなインパクトを残した。

『仮面ライダー電王』(C)石森プロ・東映
『仮面ライダー電王』(C)石森プロ・東映
2位のオダギリジョーは、「何とも言えないこの人だけの格好良さがある」「知的なイメージもあるイケメン」「平成ライダーのイケメンはこの人から!」といった評価を獲得。
『仮面ライダークウガ』では、みんなの笑顔を守るためにクウガとなった自称冒険家・五代雄介役に扮していたが、平成ライダー&イケメンライダーの先駆者として印象深いようだ。

3位の竹内涼真は、「長身、小顔、羨ましいくらいイケメン!」「清潔感があって愛嬌がある顔!」「今までのライダーとは違った系統のイケメンだと思う!」などと推されている。
『仮面ライダードライブ』では、“エンジンがかかる”とドライブとして怪事件に立ち向かう特殊状況下事件捜査課(特状課)の刑事・泊進ノ介役を担当。その後NHKの連続テレビ小説などにも活躍の場を広げたこともあり、老若男女の支持が数字に表れたのかもしれない。

このほか、4位には『仮面ライダーフォーゼ』の福士蒼汰、5位には『仮面ライダーカブト』の水嶋ヒロがランクイン。
そしてトップ10までに『仮面ライダーフォーゼ』の吉沢亮、『仮面ライダーW』の菅田将暉、『仮面ライダーキバ』の瀬戸康史、『仮面ライダー鎧武』の高杉真宙、『仮面ライダービルド』の犬飼貴丈も名を連ねた。

ランキングー!「イケメンの戦い!1番カッコイイ平成仮面ライダー俳優は?」TOP10
1位 佐藤健(仮面ライダー電王)
2位 オダギリジョー(仮面ライダークウガ)
3位 竹内涼真(仮面ライダードライブ)
4位 福士蒼汰(仮面ライダーフォーゼ)
5位 水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)
6位 吉沢亮(仮面ライダーフォーゼ)
7位 菅田将暉(仮面ライダーW)
8位 瀬戸康史(仮面ライダーキバ)
9位 高杉 真宙 (仮面ライダー鎧武)
10位 犬飼貴丈(仮面ライダービルド)

調査方法:10~30代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:3,523名
調査日:2019年1月2日

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集