白井悠介さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「Mマス」若里春名、2位「アイナナ」二階堂大和、1位は… | アニメ!アニメ!

白井悠介さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「Mマス」若里春名、2位「アイナナ」二階堂大和、1位は…

アニメ!アニメ!では、白井悠介さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
「アイドリッシュセブン」(C)BNOI/アイナナ製作委員会
「アイドリッシュセブン」(C)BNOI/アイナナ製作委員会 全 7 枚 拡大写真
1月18日は白井悠介さんのお誕生日です。

白井悠介さんは2010年代に声優デビュー。18年は『アイドリッシュセブン』や『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』などの人気作に出演されました。またラップバトルプロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」にも参加して、華麗なラップを披露しています。

白井悠介さん
そこでアニメ!アニメ!では、白井悠介さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。12月28日から1月4日までのアンケート期間中に211人から回答を得ました。
男女比は男性約3パーセント、女性約97パーセントと女性が圧倒的多数。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『美男高校地球防衛部』鳴子硫黄


1位は『美男高校地球防衛部LOVE!』の鳴子硫黄。支持率は約40パーセントでした。鳴子硫黄は眉難高校の地球防衛部に所属する2年生。高校生でありながら財テクで儲けており、「世の中金が全て」が座右の銘。丁寧な喋り方が特徴的なキャラクターです。

(C)馬谷くらり/黒玉湯
白井さんにとって初めてのメインキャラであることから「この作品で白井さんのファンになりました」という声が多数寄せられました。「友情や愛の大切さを知って、防衛部のみんなと日々を暮らしているのが愛おしい」や「品があり柔らかな声と敬語の相性が抜群」といったコメントも多く、ファンにとっても思い出深いキャラクターのようです。

2位は『アイドリッシュセブン』の二階堂大和。支持率は約37パーセントでした。二階堂大和は男性アイドルグループ・IDOLiSH7の最年長メンバーの22歳。お兄さん的存在であり、普段は飄々とした性格ですが仲間を大切に思っています。
読者からは「無気力を装いつつも、実は仲間想いなリーダーがはまり役だと思います」や「お兄さんらしい優しさと大人っぽさが混ざった声と、白井さんの演技がとても合っていて好きです」といった声が集まっています。今回のアンケートはトップ2への投票が頭一つ抜けており、全体票の8割近くを獲得しました。

「アイドリッシュセブン」(C)BNOI/アイナナ製作委員会
3位は『アイドルマスター SideM』の若里春名。支持率は約3パーセントでした。若里春名はHigh×Jokerのメンバー。元軽音部のドラム担当ですが、留年しているためメンバー最年長。人なつっこい性格の持ち主です。「春名を演じているときの、男の子っぽい感じが」や「最年長なのにまとめ側ではなく自由側、ただし決めるところは決めるところ」が好感を持たれています。2位の大和とは違ったタイプの最年長キャラが3位に食い込みました。

「アイドルマスター SideM」(C)BNEI/PROJECT SideM
今回のアンケートでは部活やユニットなどに所属するキャラクターが上位を占めました。またアニメ化タイトルではないため対象外となりましたが、ラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の飴村乱数や、スマートフォン向けゲーム『A3!』の碓氷真澄にも票がありました。とくに飴村乱数は人気が高く「ラップの途中にくる低音ボイスがいい」という意見も多かったです。
次ページでは投票があった全キャラクターを紹介しています。今後はどんな役柄を演じるのかも、楽しみな結果となりました。

■ランキングトップ3


[白井悠介さんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]

1位 鳴子硫黄 『美男高校地球防衛部LOVE!』
2位 二階堂大和 『アイドリッシュセブン』
3位 若里春名 『アイドルマスター SideM』

(回答期間:2018年12月28日~2019年1月4日)
次ページ:投票があったキャラクターを紹介
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集