「声優紅白歌合戦」に出てほしい声優さんは?【男性声優編】紅白出演声優がNo.1に! | アニメ!アニメ!

「声優紅白歌合戦」に出てほしい声優さんは?【男性声優編】紅白出演声優がNo.1に!

声優による、声優ファンのための祭典「声優紅白歌合戦」が2019年4月14日(日)に、舞浜アンフィシアターにて開催されることが決定しました。

ニュース そのほか
「声優紅白歌合戦」(C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会
「声優紅白歌合戦」(C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会 全 23 枚 拡大写真
声優による、声優ファンのための祭典「声優紅白歌合戦」が2019年4月14日(日)に、舞浜アンフィシアターにて開催されることが決定しました。

昨今、声優活動だけではなく歌手としても飛躍的な活躍をみせる声優さんたち。中でも声優アーティストのライブを楽しみにしているファンも大勢います。そんな中、「ぜひ出てほしい!」と思われている声優さんは誰なのでしょうか?

アニメ!アニメ!では、「声優紅白歌合戦に出てほしい声優さんは?」と題した読者アンケートを実施し、12月21日から25日までのアンケート期間中に3000人から回答を得ました。
男女比は男性約32パーセント、女性約68パーセントと女性が多く、年齢層は19歳以下が43パーセント、20代が約33パーセントと、若年層が中心でした。
今回は、男性声優さんのランキングを発表します。

■トップは紅白歌合戦にも出演 宮野真守さん


宮野真守
トップは宮野真守さん。支持率は14パーセントと2位以下を圧倒しました。
高い歌唱力とキレキレのダンスパフォーマンスが人気の宮野さん。2018年はアーティスト活動10周年であり、年末には「FNS歌謡祭」にも出演、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』や『グリンチ』など海外作品の吹き替えも務めるなど大活躍でした。
「オルフェ」や「カノン」など『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの曲が多数リクエストされ、「ダンス曲を披露してほしい」「水樹奈々さんとコラボしてほしい」という声もあがりました。

宮野さんは2018年の大晦日に放送された「第69回NHK紅白歌合戦」の企画コーナー「おげんさんといっしょ」に“雅マモル”として登場していましたがご覧になりましたか? 1月6日には『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』の主題歌となるニューシングルをリリースすることを発表した宮野さんの活躍に、今年も期待です。

■2位は“昭和のハンサム” 小野大輔さん


小野大輔
2位は小野大輔さん。支持率は6パーセントでした。
ハンサムフェイスと低音ボイスで大人気の小野さん。小野さんのミニアルバム「UP STAIRS」のリードトラック「KISS KISS KISS」を歌ってほしいという回答は、小野さん票全体の34パーセントを占めていました。ハーレム状態で個性的なダンスを踊る「KISS KISS KISS」のPVは必見です。

また、小野さん他3名がホストを務める声優アーティストライブ「おれパラ」からは、ホスト全員がランクイン。鈴村健一さんが第7位、寺島拓篤さんが14位、森久保祥太郎さんは19位という結果でした。

■3位は“2018年一番推せた声優” 神谷浩史さん


神谷浩史
3位は神谷浩史さん。支持率は5パーセントでした。
アニメ!アニメ!で実施した「2018年に一番“推せた”男性声優は?」のアンケートでは中間結果3位から逆転1位を獲得した神谷さん。『夏目友人帳』や〈物語〉シリーズなどでの活躍が印象的なようで、「夏目の曲を歌ってほしい」「花澤さんと一緒に恋愛サーキュレーションを歌ってほしい」という声が多数上がりました。

また、2位の小野大輔さんと神谷さんのラジオ番組『DearGirl~Stories~』より、DGSの2人として出演してほしいという意見も。トークも歌も抜群な2人を生で見てみたいファンが多いようです。2019年8月には音楽活動10周年を迎える神谷さんのさらなる活躍に期待したいですね。

この他にも、GRANRODEOのボーカル谷山紀章さんが8位、OLDCODEXの鈴木達央さんが16位、ユニットとしては江口拓也さん・木村良平さん・代永翼さんの3人で結成されたTrignalが20位にランクインしています。
1月中には、出演アーティスト第一弾が発表される予定…誰の出演が発表されるのか、要チェックです!

■ランキングトップ10


[声優紅白歌合戦に出てほしい声優さんは?-男性編-]

1位 宮野真守
2位 小野大輔
3位 神谷浩史
4位 梶裕貴
5位 斉藤壮馬
5位 杉田智和
7位 鈴村健一
8位 谷山紀章
9位 蒼井翔太
10位 下野紘

(回答期間:2018年12月21日~25日)
次ページ:ランキング20位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《umi》

【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集