「スマブラSP」ファイターたちの“寝顔”特集! 寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】 | アニメ!アニメ!

「スマブラSP」ファイターたちの“寝顔”特集! 寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

『スマブラSP』に登場するファイターの“寝顔”にピックアップ!過去最多を誇るファイター70体の寝顔を前編・後編に分けてご紹介します。寝顔や寝る体勢、他ファイターとの類似点などに注目して、ゆっくりたっぷりとお楽しみください!

ニュース ゲーム
注目記事
『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】
『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】 全 44 枚 拡大写真

発売から約3週間経過しても、まだまだその話題が尽きることのない『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)。インサイドでも、本作の様々な特集&ニュース記事を掲載しています。

今回はそんな『スマブラSP』に関して、登場するファイターの“寝顔”にピックアップ!過去最多を誇るファイター70体以上の寝顔を前編・後編に分けてご紹介します。

“睡眠状態”という大きな隙には確実にスマッシュ攻撃などの大技を決めたいため、普段なら寝顔なんて見る暇もないでしょう。本特集では、プリンの大活躍によりほぼ全てのファイターの寝顔を撮影できましたので、寝顔や寝る体勢、他ファイターとの類似点などに注目して、ゆっくりたっぷりとお楽しみください!

【関連記事】
『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!女神と魔女の美しさに見蕩れ、気づけば数時間が経過していた・・・【特集後編】
https://www.inside-games.jp/article/2018/12/31/119638.html

◆マリオ



昼下がりのうたた寝するおっさんをイメージさせるマリオ。お尻辺りに手をのせながらの寝方は、『スーパーマリオ64』を思い出しますね。

◆ドンキーコング



ドンキーコングは指をしゃぶりながら眠っています。指しゃぶりは安心感を得るためにやってしまうんだとか(ネット調べ)。

◆リンク



リンクをはじめとした剣士たちは、剣を支えにして眠るようです(一部例外もいますが)。それにしてもこの角度から見ると、足に矢を受けたせいで膝を突いて弱っている姿にも見えてきます。

◆サムス



寝顔なんて見えない、なぜならパワードスーツだから。いやでも目を凝らして見れば・・・やっぱりパワードスーツしか見えない。

◆ダークサムス



寝顔なんて見えない、ぶっちゃけサムスとほぼ同じだから。いやでも目を凝らして見れば・・・やっぱり「色変わったよね」ぐらいしか思い浮かばない。

◆ヨッシー



ヨッシーは口を開けっ放しにして眠っていますね。ヨッシーのことですから、何かを食べる夢でもみているのでしょうか?

◆カービィ



「かわいい」という言葉しか出てこないカービィの寝顔。ぬいぐるみやクッションとして既に商品化されていそうですね。

◆フォックス



いつもはカッコいいフォックスも、眠っている時は少しかわいく見えてきます。

◆ピカチュウ



無表情で掴み掛ってくるピカチュウの姿には一時期恐怖を抱いていましたが、こんな愛くるしいくるまり方をされたらそんな恐怖もぶっ飛んでしまいます!

◆ルイージ



兄・マリオとそっくりな体勢で眠るルイージ。兄弟は寝方まで似るんですね。

次ページ:お姫様たちの寝方には優雅さが満ちている!

『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]