宮野真守、“マモサンタ”が笑顔とイケボをお届け! 「めざまし」12月プレゼンター出演にファンが感謝 | アニメ!アニメ!

宮野真守、“マモサンタ”が笑顔とイケボをお届け! 「めざまし」12月プレゼンター出演にファンが感謝

12月25日、宮野真守さんが『めざましテレビ』“12月マンスリーエンタメプレゼンター”のラストを迎えました。この日はクリスマスということで番組中にサンタ服姿も披露し、Twitterでは「良いクリスマスになりました」といった声が多数挙がっています。

ニュース 声優
宮野真守
宮野真守 全 1 枚 拡大写真
2018年12月25日、声優・俳優・歌手として活動する宮野真守さんが、1か月に渡って出演したフジテレビ『めざましテレビ』“12月マンスリーエンタメプレゼンター”のラストを迎えました。この日はクリスマスということで番組中にサンタ服姿やトナカイ姿も披露し、Twitterでは「良いクリスマスになりました」「エンタメプレゼンターお疲れ様でした」といった声が多数挙がっています。


『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターとは、日本のエンターテインメント界で活躍している俳優・アイドル・芸人らが、MCのひとりとして軽部真一アナウンサーとともに情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開していくもの。

12月マンスリーエンタメプレゼンターとして、12月の毎週火曜日に『めざましテレビ』に出演していた宮野さんは、25日にはサンタ服姿を披露。「おはようございます、マモサンタだよ!」という挨拶と共に、持ち前の明るさとイケボでお茶の間にニュースを届けました。この姿にTwitterでは「マモサンタのおかげで良いクリスマスになりました」「最高のクリスマスプレゼントいただきました」「クリスマスにマモちゃんをTVで見れるなんて、とんでもないクリスマスプレゼント」といった声が上がりました。

また、今回は宮野さんのマンスリーエンタメプレゼンターの最終日でもあり、終了後には「寂しいなぁぁぁ~!」「リクエスト多数でまた戻ってきてくれることを願っております!」「またの機会があればぜひに…!!!」「出来たらマンスリーと言わずメインでコーナーを…」「毎週火曜日は本当に幸せでした!絶対めざましマモロスになる泣泣 マモちゃんお疲れ様」と、ラストを惜しむファンが続々。

そして、Twitter上では「1か月楽しい朝をありがとうございました」「苦手な早起きも出来たからマモに感謝」「ありがとうめざまし…ありがとうマモちゃん…」「いっぱい笑わせてもらいました!ありがとうマモちゃん!」など、宮野さんと『めざましテレビ』への感謝の言葉も多数寄せられています。

《MoA》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集