クリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラは?【女性キャラ編】「銀魂」神楽「NARUTO」ヒナタを抑えたトップは… | アニメ!アニメ!

クリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラは?【女性キャラ編】「銀魂」神楽「NARUTO」ヒナタを抑えたトップは…

アニメ!アニメ!では、「クリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。まずは女性キャラ編の結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス 全 11 枚 拡大写真
12月25日はクリスマスです。街中はクリスマスムード一色。大きなクリスマスツリーを見かけり、クリスマスソングを耳にした人も多いでしょう。

クリスマスは本来はキリスト教においてイエス・キリストの降誕を祝う日ですが、日本では家族や恋人、友だちと一緒に過ごす日として親しまれています。もしアニメのキャラクターと一緒にクリスマスを過ごせるとしたら、一体誰と過ごしたいでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「クリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。12月11日から12月18日までのアンケート期間中に117人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。まずは女性キャラ編の結果を発表します。

■トップは『コナン』世良真純 男女から大人気


1位は『名探偵コナン』の世良真純。支持率は約7パーセントでした。世良真純は工藤新一や毛利蘭が通う帝丹高校にやってきた転校生。ボーイッシュな見た目と性格で人気のキャラクターで、赤井秀一の妹でもあります。
明るい真純は、男性票はもちろん、女性票も多数獲得。彼女となら楽しいクリスマスを過ごせそうです。なお『コナン』のキャラクターは同率7位に毛利蘭もランクイン。シリーズの人気ぶりが伺える結果でした。

『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』 (C)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
2位は『銀魂』の神楽と『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタが同票でランクイン。支持率は約4パーセントでした。神楽は万事屋銀ちゃんで働く夜兎族の少女。いつもチャイナ服を着ている美少女ですが、大食いで毒舌家。度々ヒロインらしくない行動をすることも……。神楽はとくに女性人気が高かったです。

「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
日向ヒナタは日向一族のくノ一。彼女は神楽とは対照的に引っ込み思案な性格ですが、いざとなると内に秘めた強さを発揮します。ヒナタは男性女性を問わず票を得ました。「週刊少年ジャンプ」原作の人気作が同順位となりました。

「NARUTO -ナルト-」(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014
今回のアンケートは女性票が多かったため、一緒にいると楽しそうな女性キャラに票が集まっています。上位の『コナン』はクリスマスに関連したグッズなどが作られていることも、人気を集めた理由でしょうか。次回は男性キャラ編の結果を発表します。こちらもお楽しみに。

■ランキングトップ5


[クリスマスを一緒に過ごしたいアニメキャラは? 女性キャラ編]

1位 世良真純 『名探偵コナン』
2位 神楽 『銀魂』
2位 日向ヒナタ 『NARUTO -ナルト-』
4位 アスナ(結城明日奈) 『ソードアート・オンライン』
5位 月詠 『銀魂』
5位 ララ・サタリン・デビルーク 『To LOVEる -とらぶる-』

(回答期間:2018年12月11日~12月18日)
次ページ:全体ランキング公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]