「ドラゴンボール」敵チーム声優が語る“悪役の心得” 中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿【インタビュー】 4ページ目 | アニメ!アニメ!

「ドラゴンボール」敵チーム声優が語る“悪役の心得” 中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿【インタビュー】

12月14日に公開となる映画『ドラゴンボール超 ブロリー』。フリーザ役の中尾隆聖さん、ブロリー役の島田敏さん、パラガス役の宝亀克寿さんに、映画の見どころや自身が演じたキャラクター像について伺った。

インタビュー 声優
注目記事
『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿インタビュー
『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿インタビュー 全 13 枚 拡大写真

■戦闘シーンのすごさ、そしてドラゴンボール愛を感じてほしい



――ところで、これからワールドプレミアでレッドカーペットの上を歩かれるお気持ちはいかがでしょう。

島田
リハーサルで見たのですが、オープニングの映像と音楽が素晴らしいんですよ。

(一同頷く)

宝亀
格闘技選手権みたいな感じだよね。

『ドラゴンボール超 ブロリー』島田敏・宝亀克寿

――MCが太田真一郎さん、入場コールがレニー・ハートさんですので、まさにそんな雰囲気です。では最後に、劇場公開を楽しみにしている皆さんに向けて、ひとことお願いします。

宝亀
戦闘シーンのすごさ、特に野沢雅子さん演じる悟空の“生きるエネルギー”をものすごく感じました。そのあたりをしっかり見ていただければと思います。

中尾
迫力あるバトルシーンもそうですし、音楽もそうですし、私たちの声もそうですけど、スタッフがみんな一丸になって作り上げた作品です。
ドラゴンボールを見て育った世代のスタッフからも、作品に携わる喜びや嬉しさをお聞きしたので、その想いがスクリーンから溢れ出てくる様子を、映画館の大きな画面で観ていただきたいなと思います。

島田
今日お話したような、登場人物たちの人間模様がうまく紡がれたドラマになっています。ストーリーはもちろん、作画の素晴らしさ、音楽と三拍子そろっているので、ぜひ劇場でご覧いただければと思います。

――ありがとうございました。

『ドラゴンボール超 ブロリー』中尾隆聖×島田敏×宝亀克寿インタビュー
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《馬波レイ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]