ミーくん、自分を買う?「ミイラの飼い方×これくしょんパーク」コラボくじを実際に引いてみた | アニメ!アニメ!

ミーくん、自分を買う?「ミイラの飼い方×これくしょんパーク」コラボくじを実際に引いてみた

空木かけるがマンガ・ノベルアプリ「comico」にて連載中のコメディマンガ『ミイラの飼い方』が、オンラインくじサービス「これくしょんパーク」とコラボレーション。同作の人気キャラクター・ミイラのミーくんが実際にくじにチャレンジしてみた。

イベント・レポート アニメ
注目記事
PR
ミーくん、自分を買う?「ミイラの飼い方×これくしょんパーク」コラボくじを実際に引いてみた
ミーくん、自分を買う?「ミイラの飼い方×これくしょんパーク」コラボくじを実際に引いてみた 全 17 枚 拡大写真
空木かけるがマンガ・ノベルアプリ「comico」にて連載中のコメディマンガ『ミイラの飼い方』が、オンラインくじサービス「これくしょんパーク」とコラボレーション。12月17日よりくじ販売がスタートする。

『ミイラの飼い方』は、高校3年生の柏木空がある日、冒険家の父に手の平サイズのミイラ(ミーくん)を送られたことから、ペットとして飼い始める物語だ。TBS、BS-TBSにてTVアニメ化もされ2018年1月から3月にかけて全12話が放送された。
とにかく甘えん坊のミーくんがひたすら愛らしく人気を集めている。

一方「これくしょんパーク」は、くじ形式でアニメやマンガなどのグッズ購入ができるオンラインサービスだ。

11月某日、本コラボ取材のため都内某所にやってきたアニメ!アニメ!編集部。
取材場所に到着し、ドアを開けてみると、

そこには『ミイラの飼い方』の人気キャラクター・ミイラのミーくんが!

まずは呼びかけてみる。

「どうしたのミーくん?」

ミーくんは何やら伝えたいことがあるようだ。こちらにやって来る。

本人なりの全力疾走(遅い)でやってくるミーくん

「そんなに急がなくても……」


あ、転んだ!

「だ、大丈夫?」

立ちあがったミーくんはしきりに何かを訴えてくる。


「ミーくん、一体どうしたの? 手にもっているのはスマホ……?」

画面には「これくしょんパーク」のホームページが映し出されている


「ミーくん、『これくしょんパーク』とコラボするんだよね」


こく、こくと頷きながら、自分がグッズになったことが嬉しそうなミーくん

「一体どんなグッズになったの?」

【グッズラインナップ】

「すごい! ミーくんのトートバックにコンパクトミラー、フェイスマスクシート、使い捨てマスクにマスクケース、ブランケットまである。淡い色合いで統一されていて、ミーくんの可愛らしさが伝わってくるね。……ん、どうしたの?」


くじを引いてみたい! と猛烈にアピールするミーくん


「分かったよ、ミーくん。じゃあ実際にくじを引いてみようか」



購入の仕方は、会員登録を済ませたらあとは簡単。各くじページにある「くじを引く」ボタンを押すと、購入ページに進む。
本コラボくじでは1回から30回までの中から、好きな購入回数を選べる。
なお、支払いはクレジットカード、Amazon Pay、docomo・au・ソフトバンク3社のキャリア決済からお好きな方法を選択できる。

「よし!ミーくん、それじゃ引いてみよう」

楽しげにボタンを押すミーくん



「当たりかって?うん、これはハズレ無しだから必ず当たるんだよ」

ボタンを押すだけで簡単にくじを引けるので、どんどんチャレンジするミーくん


1回の注文ごとに送料がかかるので、たくさんくじを引きたい場合は1回でまとめて行うのがおトクだ。

夢中になるミーくん。一体何を狙っているんだろう?

「え? 今度はPCから引いてみたいって?」

スマートフォンでもPCでもネット環境さえあれば、いつでもどこでも注文できる。


くじを引くのが楽しくて仕方がなさそうなミーくん。目的と手段が入れ替わっているような気も

結局、納得いくまでくじを引き続けた結果、後日当たった商品が届いた。
そのグッズとは、

じゃじゃーん! グッズに囲まれご満悦のミーくん


これだけ揃うとさすがに圧巻。
ちなみにミーくんが一番ほしかったのはA賞のブランケットのようだ。

「欲しい景品が手に入ってよかったね!」

本コラボくじは、12月17日~1月6日までの期間限定で実施。
ミーくんをモチーフとした可愛いらしいグッズが目白押しなので、ぜひチャレンジしてほしい。


※なお、取材写真に写っているグッズは開発段階のため、実物とは異なる場合があります。

<これくしょんパーク公式サイト>
https://www.collection-park.com/

<TVアニメ『ミイラの飼い方 』公式サイト>
http://www.tbs.co.jp/anime/miira/

<原作マンガ『ミイラの飼い方』>
http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=3410

《乃木章》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]