「スプラトゥーン2×スマブラSP」フェス、“ヒーローvsヴィラン”どっちに投票する?【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「スプラトゥーン2×スマブラSP」フェス、“ヒーローvsヴィラン”どっちに投票する?【アンケート】

『スプラトゥーン2』の次回フェス、事前投票結果がどのようになったのかお伝えします!

ニュース ゲーム
注目記事
『スプラトゥーン2』フェス「ヒーロー vs ヴィラン」はヒーロー派が多数!【読者アンケート】
『スプラトゥーン2』フェス「ヒーロー vs ヴィラン」はヒーロー派が多数!【読者アンケート】 全 3 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』では2018年12月15日15時~16日15時の期間に、フェス「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」が開催されます。インサイドではそれに先駆け、どちらに投票するか読者に問うアンケートを実施していました。今回はその集計結果を発表します。

今回のフェスは、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』とのコラボにより実施。正義のために戦うヒーローが勝つか、それとも野望のために戦うヴィランが勝つか。得票率が高ければ、フェスの勝利に向けて一歩リードとなります。

◆ヒーロー派:287票(59.3%)



投票結果としては、ヒーロー派が6割近い多数派となりました。やはりマリオやリンクにカービィと、キャラクターとして有名どころが揃っていると人気も高くなりますよね。

ヒーローらしくこのまま一気にヴィランを倒して勝利となるでしょうか。フェスの勝敗は貢献度も大きな要素なので、あとはバトルでの勝負となります。

◆ヴィラン派:197票(40.7%)



いわば悪役となるヴィラン派は約40%と少数派に。とはいえそれなりの支持を獲得しているわけで、まだ勝負が決まったわけではないでしょう。

ヴィランとしてはクッパにガノンにデデデ大王にと、なかなかいいキャラクターが揃っています。彼らはヒーローではないですが、それでも魅力的な存在です。フェスでヒーローの鼻を明かしてやりましょう。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事

『スプラトゥーン2』フェス「ヒーロー vs ヴィラン」はヒーロー派が多数!【読者アンケート】

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]