「FGO」最初に“絆レベル”上限開放したサーヴァントは? 嫁か、使い勝手か...どちらを選んだ?【アンケート】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」最初に“絆レベル”上限開放したサーヴァントは? 嫁か、使い勝手か...どちらを選んだ?【アンケート】

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』では、先月の第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」開幕にあわせて、サーヴァントの絆レベル上限開放機能がゲーム内に実装されました。

ニュース ゲーム
注目記事
『FGO』読者が最初に絆レベル上限開放したサーヴァントを大公開!嫁サバと使用率、多く選ばれたのは果たして・・・【アンケート】
『FGO』読者が最初に絆レベル上限開放したサーヴァントを大公開!嫁サバと使用率、多く選ばれたのは果たして・・・【アンケート】 全 5 枚 拡大写真

◆第2位 すぐ絆レベルが貯まってしまう使用率の高いサーヴァント!:92票



日々の種火や宝物庫・イベントクエスト周回に欠かせない全体攻撃宝具持ちサーヴァントやNP付与系サーヴァントは、その使用率の高さからすぐに絆レベルが貯まってしまいます。「もう絆レベル10だし、便利だけど周回で使うのはもったいないな…」と思っていた方も多いでしょう。

そんな悩みを解決してくれた今回の絆レベル上限開放。これで心置きなく周回に連れ回すことができそうですね。今日もどこかで「じゃあ、こういうのはどうだ?」、「この辺り、いじった方がいいんじゃないか?」、「どーれーにーしーよーうーかーなー」という声が響いている予感がします。

◆第1位 もちろん1番愛している嫁サーヴァント!:371票



今回のアンケートで最も多く票が集まったのは、「1番愛している嫁サーヴァント」でした。投票割合が71.2%と、今回のアンケートにご回答いただいた方の過半数が嫁サーヴァントを選んだことになります。

絆レベルは最大15までの上限開放が可能ですので、今後登場する「カルデアの夢火」も4つ目ぐらいまでは同じ嫁サーヴァントに使用される可能性が高そうですね。絆レベル15まで上げられたときは、自身を持って「このサーヴァントが大好き!」と叫んでもいいかもしれません。



  • 1位 もちろん1番愛している嫁サーヴァント!:371票(71.2%)
  • 2位 すぐ絆レベルが貯まってしまう使用率の高いサーヴァント!:92票(17.7%)
  • 3位 悩みすぎて使えない!:51票(9.8%)
  • 4位 シンピックアップ召喚の新サーヴァントが絆レベル10になるまで温存!:7票(1.3%)

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

『FGO』読者が最初に絆レベル上限開放したサーヴァントを大公開!嫁サバと使用率、多く選ばれたのは果たして・・・【アンケート】

  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]