「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」予約はしたけど並ぶ! 新宿のショップも大盛況 | アニメ!アニメ!

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」予約はしたけど並ぶ! 新宿のショップも大盛況

12月7日にニンテンドースイッチ用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が発売開始。本作発売日の朝は、新宿の家電量販店も熱気にあふれていました。

ニュース ゲーム
注目記事
「予約はしたけど並ぶ!」ついに発売『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に新宿のショップも盛況
「予約はしたけど並ぶ!」ついに発売『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に新宿のショップも盛況 全 8 枚 拡大写真

いよいよ12月7日にニンテンドースイッチ用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』(以下、スマブラSP)が発売開始しました。

任天堂屈指のお祭りゲー発売日の朝に盛り上がりを見せていたのは、勿論ヨドバシAkibaだけではありません。




ヨドバシカメラ新宿西口本店では、開店1時間前の8時30分頃こそ1人だけしか待機していなかったものの、50分も経たないうちに約30人ほどの行列に。開店後は、多くのファンが『スマブラSP』のパッケージと関連商品を片手に店内をひしめき、本タイトルの人気の高さが伺えました。

ゲーム館に隣接するホビー・おもちゃ館には、スマブラファンを圧倒的に凌ぐ長蛇の列が

ちなみに、秋葉原と同様に『スマブラSP』よりも顕著な大行列を作っていたのが、ポケモンカードの新弾購入目当てのファンたち。その人気は、早朝5時頃には既に複数人が待機していたほどで、ダウンロードで遊べるビデオゲームとは違う、アナログコンテンツならではと言ったところでしょうか。

8時30分時点では、スマブラorポケカ目当ての待機客数は両極端にあった

最も早くから待機していた男性に話を伺ったところ、「予約していたけど早くプレイしたかった」とのこと。(話を訊いた時点で)他に並んでいる人がいないのは想定外だったそうで、すぐ目の前のポケモンカードの行列には驚いた様子を見せていました。

「予約はしたけど並ぶ!」ついに発売『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に新宿のショップも盛況

《矢尾新之介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]