「ポケモン ピカ・ブイ」自転車なくなったの!? 初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント【特集】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ポケモン ピカ・ブイ」自転車なくなったの!? 初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント【特集】

『ポケモン ピカ・ブイ』は初代をベースにした作品ですが、当時遊んだ人から見ると驚くべきポイントがたくさんあるのです。

ニュース ゲーム
注目記事
『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?
『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!? 全 10 枚 拡大写真

◆「おしょう」が手に入らない



初代を遊んだことのあるプレイヤーならば誰もが知っているであろうポケモンが「おしょう」です。「そんなポケモンいたっけ?」と思うかもしれませんが、作中トレーナーとの交換で手に入るカモネギがそういうニックネームだったのです。

しかし『ポケモン ピカ・ブイ』では交換できないようなのです! おしょうがいてトレーナーと仲良くしていることは確認できるのですが……。

◆サファリゾーン以外でラッキーが出てくる



かつてラッキーというポケモンは捕まえるのが大変で、それこそポケモン図鑑を完成させるうえでの大きな課題のひとつでした。サファリゾーンという特殊な場所で登場し、さらにそこでの捕獲率は絶望的だったのですから。

一方の『ポケモン ピカ・ブイ』は中盤くらいからラッキーが出てきますし、割と簡単に捕まえられます。おまけに捕まえるとものすごい経験値が獲得できるという、まさにラッキーなポケモンになりました(昔は捕獲すると経験値が得られなかったのです)。

次のページ:スロットと自転車がなくなってしまった!

『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]