「スマブラSP」DLCで参戦してほしいファイターは?1位に輝いたのは“かわいいアイツ”!【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「スマブラSP」DLCで参戦してほしいファイターは?1位に輝いたのは“かわいいアイツ”!【アンケート】

『スマブラSP』のDLCで参戦して欲しいファイターは誰? 読者の意見をまとめました。

ニュース ゲーム
注目記事
『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】
『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】 全 5 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の発売もかなり近づいてきました。発売後は74名、早期購入特典のパックンフラワーが使えるようになれば計75名のファイターが使えるわけですが、やはりその後にDLCで配信されるファイターも気になるところ。

インサイドでは以前に「DLCとして参戦してほしいファイターは誰か?」という読者アンケートを実施していました。しかしやはり誰もが「自分はこのキャラに参戦して欲しい!」と思っており、986もの票をいただいたもののかなり人気が分散する結果に。そのためベスト5+おまけでご紹介します。

■関連記事

◆5位:クラッシュ・バンディクー(『クラッシュ・バンディクー』シリーズ)30票



5位に入ったのは『クラッシュ・バンディクー』シリーズのクラッシュ・バンディクー! かつてはソニーのキャラクターというイメージでしたが、現在はセガゲームスからニンテンドースイッチ向けにも発売中。参戦する資格は確かにあるかもしれません。

ちなみに残念ながら6位以下になってしまったキャラクターは、『UNDERTALE』のサンズ、『バンジョーとカズーイの大冒険』のバンジョー&カズーイ、『ファイナルファンタジーVII』のセフィロス、『ニーア オートマタ』の2B、『ソニック』シリーズのシャドウ・ザ・ヘッジホッグ、『マインクラフト』のスティーブ、『ファイアーエムブレム』シリーズのセリカなどになります。

■読者の声

  • 小さな頃よく遊んだし、スイッチでも販売されてるから
  • スピンアタックやスライディング、ボディプレス、リンゴバズーカなど、ファイターとしては作りやすいだろうし、何よりも幼い頃によく遊んだゲームで思い入れがあるから
  • コミカルなファイターがもっと欲しい!から

◆4位:ジーノ(『スーパーマリオRPG』)35票



『スーパーマリオRPG』に登場するジーノは4位になりました。スクウェア(現スクウェア・エニックス)と任天堂のコラボキャラという特殊な立ち位置にいますし、Miiファイターのコスチュームも出ていたのでなかなかの人気はあるようです。原作を遊んだ人にとっては印象的なキャラですよね。

■読者の声

  • 桜井さんが出したいキャラと以前言っていたから
  • マリオファミリーでヒーローといえばこいつしかいない
  • ジーノカッター9999をもう一度見たい

次のページ:ベスト3には王道主人公が多い!? しかし1位は……

『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]