【平成6年】のアニメといえば? 「マクロス7」「魔法陣グルグル」ほか、放送作品をご紹介 | アニメ!アニメ!

【平成6年】のアニメといえば? 「マクロス7」「魔法陣グルグル」ほか、放送作品をご紹介

「平成」の時代には様々なアニメが生み出されました。ここでは、平成アニメアンケートでランクインを逃した作品を含め、平成に放送されたアニメの一例を年ごとにご紹介します。

ニュース そのほか
注目記事
平成「いらすとや」
平成「いらすとや」 全 1 枚 拡大写真
「平成」の時代には様々なアニメが生み出されました。作品のジャンルが多彩になっただけでなく、作品を楽しむ媒体もTV放送をはじめOVAや劇場公開、ネット配信など多種多様になりました。

アニメ!アニメ!では、新元号「令和」を記念して、平成で生み出された数多くのアニメ作品を振り返る大型企画「平成アニメで一番好きな作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。

■ランキング結果大発表!
平成アニメで一番好きな作品は?
「パトレイバー」から「けいおん!」まで…30年分を“年度別”に調査しました!

>>https://animeanime.jp/article/2019/05/18/45552.html

ここでは、平成アニメアンケートでランクインを逃した作品を含め、平成に放送されたアニメの一例を年ごとにご紹介。
第6弾【平成六年(1994年)】に放送(発売、公開、配信)が開始された作品の一部をご紹介します。

■平成六年 放送作品一例


赤ずきんチャチャ
七つの海のティコ
勇者警察ジェイデッカー
ママレード・ボーイ
美少女戦士セーラームーンS
機動武闘伝Gガンダム
モンタナ・ジョーンズ
カラオケ戦士マイク次郎
ゴールFH
覇王大系リューナイト
レッドバロン
白雪姫の伝説
銀河戦国群雄伝ライ
ヤマトタケル
学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!(第1期)
愛と勇気のピッグガール とんでぶーりん
あそぼトイちゃん(第1期)
マクロス7
BLUE SEED
真拳伝説タイトロード
魔法陣グルグル
魔法騎士レイアース
キャプテン翼J
映画 ドラえもん のび太と夢幻三剣士
幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆
映画 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
グスコーブドリの伝記
平成狸合戦ぽんぽこ

【アンケート実施時の条件】
※対象作品は平成六年=1994年1月~1994年12月の期間中に“第1話”が放送された作品です。
※前年から引き続き放送があった作品(2クール目など)は除外し、1クール目の1話の放送日を基準とします。
※第1期、第2期…は別作品としてカウントします。
※劇場作品は公開日、配信作品は配信日、OVAなどは発売日を基準とします。

《umi》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]