「ポケモン」は20年でどこまで進化した? 初代と最新作「Let's Go! ピカ・ブイ」の違いとは【特集】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「ポケモン」は20年でどこまで進化した? 初代と最新作「Let's Go! ピカ・ブイ」の違いとは【特集】

『ポケモン ピカ・ブイ』は『ポケモン ピカチュウ』のリブート作品です。見比べてみると20年の進化を感じ取ることができます。

ニュース アニメ
注目記事
『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!
『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした! 全 11 枚 拡大写真

◆冒険は相棒のヒジュツでラクラク!



『ポケモン ピカチュウ』のころはひでん技が重要でした。いあいぎりで木を切る、そらをとぶでさまざまな街を移動する……。これらがないと冒険が大変。ただまあ、バトルにおける技としてはあまり使えないものでした。

一方の『ポケモン ピカ・ブイ』では、相棒のポケモンがヒジュツを使ってくれるようです。ピカチュウがミズバシリで海をサーフィンしたり、ケザギリで木を切ったり、あるいはソラワタリで違う街に行ったり……。ひでん技なしにこんな便利なものが使えるなんて、時代も変わったものです。

◆相棒と触れ合ったり髪型を変えたり



そういえば、『ポケモン ピカチュウ』ではピカチュウが後ろを歩いてきたり、あるいは話しかけたりできることが大きな進歩でした。ピカチュウのさまざまな表情を見れるのはたまらなかったのです。

『ポケモン ピカ・ブイ』ではそれがさらに進歩しており、ピカチュウやイーブイと触れ合って遊ぶことができるし、さらも髪型を変えたり衣装をつけてあげるなんてこともできてしまいます。

次のページ:待望の連れ歩き&育成を楽にするシステムも

『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]