【インタビュー】千眼美子(清水富美加)はアニメ好き? フィギュアを買うほどハマった作品、声優業への想いとは… 3ページ目 | アニメ!アニメ!

【インタビュー】千眼美子(清水富美加)はアニメ好き? フィギュアを買うほどハマった作品、声優業への想いとは…

千眼美子(清水富美加)にインタビューを実施。『宇宙の法―黎明編―』で『龍の歯医者』以来2度目となる声優への挑戦や、身の回りのことから役へ取り組む姿勢、好きなアニメ作品など話を訊いた。

インタビュー 声優
注目記事
【インタビュー】千眼美子(清水富美加)はアニメ好き?  フィギュアを買うほどハマった作品、声優業への想いとは…
【インタビュー】千眼美子(清水富美加)はアニメ好き? フィギュアを買うほどハマった作品、声優業への想いとは… 全 8 枚 拡大写真

■千眼美子はアニメ好き? 今ハマっているものは…



――ちなみに、アニメを見るのもお好きとうかがいましたが、どういうアニメをご覧になってきたのでしょうか。

千眼
今回の『宇宙の法―黎明編―』でもタイムジャンプというのをしているんですけど、時間関係のアニメ『時をかける少女』と『Steins;Gate』は特に好きです。
とくに『Steins;Gate』はものすごくハマってしまい、牧瀬クリスのフィギュア買っちゃいました。初フィギュアです。

――グッズを買うほどお好きだったんですね!

千眼
好きになると2Dじゃ触れないのが苦しくて(笑)。立体物になると「ここにいる!!」って実感するし、こんなにキャラクターが大事になるんだなあってフィギュアを買ってみて気づきました。本当は私もラボメンになりたい……
あ、そうだ、最近もたまたますごくおもしろいアニメに出会ってしまいました。

――それは?

千眼
『はたらく細胞』です! めっちゃおもしろい!!と思って。白血球さんがすっごい好きなんですよ! バイ菌を追い出すことに徹している感じが素敵でなんです。もう出会ってしまった!
私、ハマってしまうと一気に見てしまうので今ヤバイです! 次はどこの器官に問題が生じるのかな! とか、早く帰って見たい!

――すごい熱量です(笑)。他にはどんな作品がお好きですか?

千眼
『CLANNAD』や『涼宮ハルヒの憂鬱』とか、キャラクターの引力に惹きつけられちゃって一気に見てしまうんですよね。新海誠監督の『ほしのこえ』や『ノラガミ』もおもしろかったですね。
とくに好みのジャンルやクリエイターで見ているわけではなく、偶然出会ってしまってハマってしまうパターンが多いです。


――ありがとうございます。作品の話に戻りますが、前作という位置づけで『UFO学園の秘密』があります。『宇宙の法―黎明編―』は前作を見ないと難しいですか?

千眼
『UFO学園の秘密』に出てきた人たちの3年後の物語なので、もちろん見てもらえていたらより楽しめると思います。だけど『宇宙の法』単体でも、ちゃんと前作を回想描写的に説明してくれているので充分たのしめると思います。

――それでは、最後に読者にメッセージをお願いします。

千眼
地球の創世記といわれているものはいっぱいありますけど、これが本当の地球創世記なんだ!という意気込みのある作品だと思います。それから、異なる価値観同士が出会うことって普通の生活でもあることだと思います。
そんな時に、相手を「好き/嫌い」で線を引いて終わってしまうのではなく、その線を乗り越えて行くことを大切に描いている映画だと思っています。すごく嫌いな人がいる方とか、受け容れられない考えを持っている人とかに見てもらえると、そういう気持ちが楽になるのかなと思うし作品自体もたのしめるんじゃないかと思います。
ぜひ、どんなものかな?という感じでも見ていただけたらうれしいです。

あと、Twitterやっているので、オススメのアニメあったら教えてください!

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《細川洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]