格闘ゲームって、ほんとうに良いものですよね…
— 大張正己 MASAMI OBARI (@G1_BARI) 2018年9月28日
これは15年も前に描いたものですが、現在の技術で今こそ餓狼伝統の新作アニメーション創りたいなぁ…
プロットは在るんですけどね。 pic.twitter.com/0vemeNYvB8
監督やメカニックデザイナーとして活躍する大張正己氏が、自身のTwitterアカウントにて、対戦格闘ゲーム『餓狼伝説』を原作とした新たな新作アニメを創りたいとコメント。多くの方から関心を集めています。
数多くの代表作を持つ大張氏は、ゲームと深い関わりを持つ作品なども手がけており、『闘神伝』や『超人学園ゴウカイザー』などのOVA化にも携わっています。
『餓狼伝説』についても、「バトルファイターズ 餓狼伝説」(キャラクターデザイン・総作画監督)や「餓狼伝説 -THE MOTION PICTURE-」(監督)などのアニメ作品に参加し、原作ファンに刺激的なアニメーションを届けました。
そんな大張氏ですが、「現在の技術で今こそ餓狼伝統の新作アニメーション創りたいなぁ…」とTwitter上にて発言。また、「プロットは在るんですけどね」と、構想が既に用意されている旨も明かしました。この発言に対して、「是非実現して欲しい」「これは本当に観たいです!」など多くのコメントが集まっており、既に2,000件近い「いいね」も獲得しています。