早くくっついてほしいアニメカップルキャラは?「コナン」あの“幼馴染コンビ”が1位に | アニメ!アニメ!

早くくっついてほしいアニメカップルキャラは?「コナン」あの“幼馴染コンビ”が1位に

アニメ!アニメ!では、「早くくっついてほしいアニメカップルキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
「名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
「名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)」(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 全 8 枚 拡大写真
9月29日は接着の日。

「929」が「くっつく」と読めることから、接着剤メーカーの業界団体である日本接着剤工業会が2010年に制定しました。

「くっつく」という言葉で思い浮かぶのは、もちろん恋愛でしょう。しかしアニメでは恋心に疎いキャラクターが多く、友達以上恋人未満な関係性を見ると、なんだかヤキモキした気持ちに……。「早く告白すればいいのに!」と思ってしまうこともよくあります。

そこでアニメ!アニメ!では、「早くくっついてほしいアニメカップルキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。9月19日から9月26日までのアンケート期間中に134人から回答を得ました。
男女比は男性約32パーセント、女性約68パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約56パーセント、20代が約31パーセントと若年層が中心でした。

■トップは「コナン」服部平次と遠山和葉 同性同士の組み合わせも


1位は『名探偵コナン』の服部平次と遠山和葉。支持率は約15パーセントでした。
「お互いが鈍い上にタイミング悪く、平次が告ろうとするといつも邪魔されて告れないところがめっちゃヤキモキする」や「昔から初恋の相手で両想いなのに……」と焦らされているファンの声が届いています。初期から登場する重要キャラクターでありながら、仲が進展しないことにモヤモヤしている人が多いようです。

2位は『銀魂』の沖田総悟と神楽。支持率は約12パーセントでした。
顔を合わせれば喧嘩ばかりする二人ですが「ピンチときにはお互いに、なんだかんだと助けることが多いから」や「喧嘩するほど……ってやつでくっついてほしい」という声が。また「沖田君はとても辛い経験をしているので、お互い分かり合える神楽ちゃんにそばにいてほしいと思いました」という真剣なコメントも寄せられています。

3位は『名探偵コナン』の工藤新一と毛利蘭。支持率は約10パーセントでした。こちらは平次・和葉と違って関係は進展しているものの、なかなか会えないもどかしさがファンをヤキモキさせています。

少数意見では『コナン』の赤井秀一と安室透、『Free!』の橘真琴と七瀬遙、『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子と高坂麗奈という同性同士の組み合わせも見られました。親友だったり因縁の相手だったりするため、想像を膨らませるファンも多いようです。

今回のアンケートはトップ3以外は大きく票が分かれており、同率5位は6組、同率11位は7組となっています。ファンが思うカップルの組み合わせは無限大であることが分かる結果でした。

■ランキングトップ5


[早くくっついてほしいアニメカップルキャラは?]

1位 服部平次/遠山和葉 『名探偵コナン』
2位 沖田総悟/神楽 『銀魂』
3位 工藤新一/毛利蘭 『名探偵コナン』
4位 緑谷出久/麗日お茶子 『僕のヒーローアカデミア』
5位 折木奉太郎/千反田える 『氷菓』
5位 上条当麻/御坂美琴 『とある魔術の禁書目録』
5位 キング/ディアンヌ 『七つの大罪』
5位 中島敦/泉鏡花 『文豪ストレイドッグス』
5位 西片/高木さん 『からかい上手の高木さん』
5位 白血球/赤血球 『はたらく細胞』

(回答期間:2018年9月19日から9月26日)

次ページ:全体ランキング公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集