新作劇場版「甲鉄城のカバネリ」2019年春に公開! 荒木監督「無名にフォーカスを当てた作品」 | アニメ!アニメ!

新作劇場版「甲鉄城のカバネリ」2019年春に公開! 荒木監督「無名にフォーカスを当てた作品」

『甲鉄城のカバネリ』の新作劇場アニメ『甲鉄城のカバネリ ~海門決戦~』が、2019年春に公開されることがわかった。荒木哲郎監督は内容について「TVシリーズで登場したメインキャラクターが活躍する物語で、無名にフォーカスを当てた作品となっています」と紹介している。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『甲鉄城のカバネリ ~海門決戦~』イメージボード(C)カバネリ製作委員会
『甲鉄城のカバネリ ~海門決戦~』イメージボード(C)カバネリ製作委員会 全 4 枚 拡大写真
『甲鉄城のカバネリ』の新作劇場アニメ『甲鉄城のカバネリ ~海門決戦~』が、2019年春に公開されることがわかった。荒木哲郎監督は内容について「TVシリーズで登場したメインキャラクターが活躍する物語で、無名にフォーカスを当てた作品となっています」と紹介している。

これは9月22日に「東京ゲームショウ2018」内DMM GAMESブースにて実施された、ゲーム『甲鉄城のカバネリ-乱-』のステージイベントで発表されたもの。
荒木監督は『甲鉄城のカバネリ ~海門決戦~』の内容について「TVシリーズから半年後の世界が描かれています。TVシリーズで登場したメインキャラクターが活躍する物語で、無名にフォーカスを当てた作品となっています」と紹介。

無名役・千本木彩花は「放送から2年が経っても、みなさんがこの作品を支えてくださいっていることがとても嬉しいです。いよいよゲームの『甲鉄城のカバネリ-乱-」も秋から開始となりますし、また、映画の公開も2019年春予定と決定したので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います!」とコメントしている。

また無名の誕生日にあたる10月20日(土)より、前売特典付きのムビチケカードが発売されることも決定した。特典はゲーム『甲鉄城のカバネリ-乱-』で使用できる「ムビチケ特典限定ガチャ券シリアルコード」で、無名(★5) 生駒(★4) 来栖(★4) 菖蒲(★4) 吉備土(★4)の5キャラから1キャラを入手できるものになるという。
取り扱い劇場については、公式サイトなどでの発表を待ちたい。

『甲鉄城のカバネリ ~海門決戦~』
2019年春公開 
<スタッフ>
監督・脚本:荒木哲郎
シリーズ構成:大河内一楼
キャラクター原案:美樹本晴彦
音楽:澤野弘之
アニメーション制作:WIT STUDIO
制作:カバネリ製作委員会
<キャスト>
生駒:畠中祐
無名:千本木彩花
菖蒲:内田真礼
来栖:増田俊樹
鰍:沖佳苗
侑那:伊瀬茉莉也
巣刈:逢坂良太
吉備土:佐藤健輔

特典付きムビチケカード
発売日:2018年10月20日(土)
価格:1,500円(税込)
特典:PC/iOS/Android 用ゲーム『甲鉄城のカバネリ-乱-』 ムビチケ特典限定ガチャ券シリアルコード
   ※ゲーム内でシリアルコードを使用すると、無名(★5) 生駒(★4) 来栖(★4) 菖蒲(★4) 吉備土(★4)5キャラの中から1キャラを入手できます!
販売場所:全国の劇場にて
     ※取扱い劇場は後日公式HP等で告知させて頂きます。
(C)カバネリ製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]