声優・小林ゆうが大号泣!? アニメ化前から大好きな「落語心中」を語る【インタビュー】
『銀魂』猿飛あやめ役、『進撃の巨人』サシャ・ブラウス役、『昭和元禄落語心中』小夏役など、数々の話題アニメ作品に声優として出演する小林ゆうが、電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」の“有名人インタビュー”企画に登場。
ニュース
声優
注目記事
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
梶裕貴、「進撃の巨人」エレンは「もう一人の自分」 思わず日常で出た"エレンっぽい一面"とは?
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

本企画「独占インタビュー 小林ゆう」は、前編(9月18日公開)と後編(9月25日公開)の二部で構成。
前編では、小林自身も趣味だと語る“落語”をテーマにした『昭和元禄落語心中』について、「アニメ化が決まるずっと前から読んでいました」「初めて読んだ時は、“なんてすばらしい作品なんだろう”と大号泣してしまいまして…。ここ最近で一番涙を流したかもしれません」「老年期まで全て演じさせていただける機会は中々あることではないので、そのことがとても嬉しかったです」と、一ファンとして、一声優としても思い入れのあった作品だったと明かす。
また、「アニメで落語をされた出演者の方々も口を揃えておっしゃっていたのですが、普通に落語をするだけでも大変なのに、キャラクターを演じながら落語をするというのはとても難しかったです」と本作ならではのエピソードも語り、「私が声優のお仕事をする前からご活躍されている先輩ばかりでしたので、そういう意味でも学ぶことばかり。自分にとっては声優として大切な財産になった現場です」と振り返っている。
「独占インタビュー 小林ゆう(前編)」は、「めちゃコミック(めちゃコミ)」特設ページにて公開中。
インタビュー全文が掲載されているので、こちらも是非チェックして欲しい。
《MoA》
特集
この記事の写真
/