「いもいも」赤崎千夏、"アヘ顔Wピース先生"役で出演!「一体どんなキャラなのかと...」 | アニメ!アニメ!

「いもいも」赤崎千夏、"アヘ顔Wピース先生"役で出演!「一体どんなキャラなのかと...」

TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の放送・配信開始日が10月10日に決定。さらに今回、追加キャストとしてアヘ顔Wピース先生役・赤崎千夏のほか、氷室舞役・小倉唯、水無月桜役・荒浪和沙らの出演も発表され、それぞれの意気込みコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会 全 4 枚 拡大写真
TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』の放送・配信開始日が10月10日に決定。さらに今回、追加キャストとしてアヘ顔Wピース先生役・赤崎千夏のほか、氷室舞役・小倉唯、水無月桜役・荒浪和沙らの出演も発表され、それぞれの意気込みコメントが到着した。

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は、「富士見ファンタジア文庫」より刊行中の同名ライトノベルを原作とする兄妹ラブコメディ。才色兼備の完璧な妹・涼花に代わり、ライトノベル作家“永遠野誓”としてデビューすることになった高校生・永見祐が、個性的な業界関係者たちに揉まれつつも奮闘するストーリーが展開していく。

今回、9月6日の「妹の日」にあわせて追加キャスト3名が発表。
あらゆるエロをこよなく愛する英国出身のイラストレーター・アヘ顔Wピース先生役の赤崎は「オーディションで役名を聞いて、一体どんなキャラクターなのかと思いきや……自分の趣味にまっすぐな、愛すべき先生でした」と振り返り、「天真爛漫な可愛らしさを表現できるよう、楽しみたいと思います!」と意気込む。

TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』アヘ顔Wピース先生:赤崎千夏(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会アヘ顔Wピース先生
そして、祐のクラスメイトにして人気ラノベ作家“炎竜焔”の顔も持つ氷室舞役は小倉。誓の作品の大ファンという期待の新人声優・水無月桜役は荒浪が担当することに。
小倉は「オーディション時から、舞を演じたいなぁという気持ちで挑んでいたので、決まったことを聞いた際はとても嬉しかったです」とコメントし、荒浪は「桜の『好き』も私なりに表現していきたいと思います!」と熱を込めた。

TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は10月10日より、AT-Xほかにて放送・配信予定。

TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』
<放送情報>
AT-X:10月10日から毎週水曜日22:00~
TOKYO MX:10月10日から毎週水曜日25:35~
サンテレビ:10月10日から毎週水曜日26:00~
KBS京都:10月10日から毎週水曜日25:35~
テレビ愛知:10月11日から毎週木曜日26:05~
TVQ九州放送:10月11日から毎週木曜日27:00~
BS11:10月12日から毎週金曜日27:00~
<配信情報>
dアニメストア:10月10日から毎週水曜日24:00~
AbemaTV:10月10日から毎週水曜日24:00~
※放送・配信日時は予告無く変更になる可能性がございます。
<キャスト>
永見祐:畠中祐
永見涼花:近藤玲奈
氷室舞:小倉唯
アヘ顔Wピース先生:赤崎千夏
水無月桜:荒浪和沙

(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]