「FGO」サバ★フェスで読みたい同人誌は? 第1位はまさかのあの一冊【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「FGO」サバ★フェスで読みたい同人誌は? 第1位はまさかのあの一冊【アンケート】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』では、8月にイベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」(通称「サバ★フェス」)が開催されました。インサイドではその12冊から読みたい同人誌をアンケートしました。

ニュース ゲーム
注目記事
「『FGO』サバ★フェスで読みたい同人誌は?」第1位はまさかのあの一冊【アンケート】
「『FGO』サバ★フェスで読みたい同人誌は?」第1位はまさかのあの一冊【アンケート】 全 6 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』では、8月にイベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」(通称「サバ★フェス」)が開催されました。その「サバ★フェス」はループする中同人誌を延々と創りつづけるという不思議なイベントでしたが、結果魅力的な同人誌を一番多くて12冊発行することができました。皆さんは何冊発行することができましたか?

インサイドではその12冊から読みたい同人誌をアンケートしました。たくさんの投票ありがとうございました!全てで12冊ですが、5位から発表します。最後にまとめて12位までを公開しますので、お見逃しなく!

◆第5位「ボクたちは召喚ができない!」:200票(11.7%)



表紙に男主人公と清姫、源頼光、エレシュキガルが描かれた「ボクない!」(略称※今考えました)が第5位に。王道ハーレムラブコメといい、順位のちょうど良さといい、すごく分かりみの深い5位となりました。服装が穂群原学園なので、あの人とかこの人も登場しそうです……。

◆第4位「拉麺好き好きアナスタシアさん」:221票(12.9%)



第4位は「衛宮さんちの今日のごはん」のTAaさんが描かれた「拉麺好き好きアナスタシアさん」。アナスタシアは第2部から登場したにも関わらず、序盤から「めっさ暑いわ」とルルハワにやってきていましたね。服も髪の色も白っぽいので、ラーメンをすすった時の汁が心配です。第2部第1章の内容が内容なだけに、探せば本当にありそうな同人誌1位だなぁと個人的には思いました。

◆第3位「ウチの円卓」:234票(13.7%)



第3位は第6章が夢だったかと思えるほのぼの要素満載「ウチの円卓」でした。このイベントでは謎の少女騎士が現れたり、円卓の騎士四人がまさかの水着姿で登場するなど、色々心が乱された人も多かったと思います。他のイベントにも度々登場していましたね。微笑ましいやりとりの中に時々毒が混ざってましたが、この明るさ、もはやフラグとしか思えません。第2部第6章を震えて待ちましょう。

1位に輝いたのは、あの、究極の、一冊!

「『FGO』サバ★フェスで読みたい同人誌は?」第1位はまさかのあの一冊【アンケート】

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]