「映画プリキュア」山本美月が宣伝隊長&ゲスト声優に! 「プリキュアへの愛で乗り切りました」 | アニメ!アニメ!

「映画プリキュア」山本美月が宣伝隊長&ゲスト声優に! 「プリキュアへの愛で乗り切りました」

『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(10月27日ロードショー)に、宣伝隊長およびゲスト声優として山本美月の参加が決定した。

ニュース 映画/ドラマ
『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』レポーター役:山本美月(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』レポーター役:山本美月(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会 全 4 枚 拡大写真
『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(10月27日ロードショー)に、宣伝隊長およびゲスト声優として山本美月の参加が決定した。憧れのプリキュアの世界に飛び込んだ山本は、本人そっくりに描き下ろされたレポーター役としてアフレコに挑戦している。

女優・モデルとして活躍中の山本は、ドラマや映画のインタビューでプリキュア好きを公言したり、自身のInstagramに『HUGっと!プリキュア』の主人公・キュアエール風にヘアアレンジした写真をアップしたりと、自他ともに認める大のプリキュア好き。
プリキュア愛を普段から発信している山本なら、「プリキュアと出会った時の“興奮”を、実感を持ってプリキュアファンの方へ届けてくれるのではないか」という制作陣の気持ちから、今回の宣伝隊長への就任が決定したという。

さらに映画ではゲスト声優として、本人そっくりに描き下ろされたレポーター役のアフレコにも挑戦した。
山本は「(役として)憧れていたプリキュアと会話した時は本当に感動しました。私にとって声優というお仕事は、神の領域なのでとても緊張していたのですが、“プリキュアへの愛”で乗り切ることができました。実際動いているキャラクターに声をあてていく作業はとても難しく、改めて声優さんのすごさを身に沁みて感じましたが、『プリキュア』に対する憧れがより一層に深まりました」とコメントしている。
宮野真守演じる強敵・ミデンによって小さくされたプリキュアに助けを求められ、振り回される姿は必見となりそうだ。

また本情報にあわせて、“ちっちゃくなってしまったプリキュアに振り回される、はなとなぎさ、山本美月演じるレポーター”が描かれた新スチールも公開された。
『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』は、10月27日よりロードショー。 

『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』
10月27日(土)ロードショー
(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集