コーディネートに取り入れたいキャラは?「銀魂」定春&エリザベスを抑えたトップは… | アニメ!アニメ!

コーディネートに取り入れたいキャラは?「銀魂」定春&エリザベスを抑えたトップは…

アニメ!アニメ!では、「コーディネートに取り入れたいキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス 全 9 枚 拡大写真
8月28日はキャラディネートの日。

キャラディネートとはファッションの中にキャラクターを上手く取り入れたコーディネートの総称で、アパレルメーカーのグレイスが提唱している造語です。

アニメファンであれば、お気に入りキャラクターが施された服や小物を身に付けているだけで、テンションは上がってしまうものです。ファッション性が高く、ファン心も刺激するコーディネートは見逃せません。

そこでアニメ!アニメ!では、「コーディネートに取り入れたいキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。8月17日から8月23日までのアンケート期間中に73人から回答を得ました。
男女比は男性約27パーセント、女性約73パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約64パーセント、20代が約27パーセントと若年層が中心でした。

■トップはニャンコ先生 動物キャラが人気に


1位は『夏目友人帳』のニャンコ先生(斑)。支持率は約10パーセントでした。『夏目友人帳』のマスコットキャラであるニャンコ先生はキュートな見た目が大人気。実際にさまざまなグッズも発売されています。ファンからは「デザインにしたら面白そう」といった声が寄せらました。

『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』本予告カット(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクトニャンコ先生/『劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~』本予告カット(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
さらに本来の姿である斑にも投票があり「キレイでかっこいい妖だからうまい具合にできそう」というコメントが。「大きな体の隙間にニャンコ先生も入れてほしい」と二つの姿のコラボを楽しみたいファンもいるようです。

2位は『銀魂』の定春。支持率は約7パーセントでした。定春は神楽が拾ってきたペットです。外見は犬のようですが実は宇宙生物で、体長は170センチの巨大サイズ。Tシャツをはじめとするアパレルグッズも販売されている人気キャラです。
3位も同じく『銀魂』からエリザベスが登場。支持率は約5パーセントでした。エリザベスは桂小太郎のペットで、シュールさが人気のキャラクター。「シンプルかつ可愛い」や「雰囲気がいい」と、定春とはまた違った魅力でファンの支持を得ました。

「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
今回はコーディネートに取り入れたいキャラクターということで、キュートな動物キャラが人気を博しました。そのほかにも『ワンピース』のチョッパーや『ポケットモンスター』のピカチュウなどが票を集めました。
また『銀魂』の神楽や『はたらく細胞』の血小板のように小柄なキャラもランクイン。可愛いらしさがコーディネートの秘訣だと分かる結果となりました。

血小板役:長縄まりあ (C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction血小板 (C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

■ランキングトップ3


[コーディネートに取り入れたいキャラクターは?]
1位 ニャンコ先生(斑) 『夏目友人帳』
2位 定春 『銀魂』
3位 エリザベス 『銀魂』

(回答期間:2018年8月17日~8月23日)

次ページ:ランキング5位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集