「FGO」マスターたちの"水着化願望"はどれだけ叶った?過去アンケートを振り返る【特集】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「FGO」マスターたちの"水着化願望"はどれだけ叶った?過去アンケートを振り返る【特集】

スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』にて、1年に1度開催される夏の水着イベント。毎年多くのマスターが、自身が推すサーヴァントの水着化を望むこのイベントですが、実際マスターたちの水着化願望はどれぐらい実現されたのでしょうか?

ニュース ゲーム
注目記事
『FGO』マスターたちの水着化願望はどれだけ叶ったのか?過去のアンケート結果を参考にチェック!【特集】
『FGO』マスターたちの水着化願望はどれだけ叶ったのか?過去のアンケート結果を参考にチェック!【特集】 全 62 枚 拡大写真

◆比較的入手し易い“概念礼装”で水着になったのは?


サーヴァントとしての水着化を果たせずとも、礼装イラストでその水着姿を披露しているサーヴァントは数多くいました。アンケートで上位に入っていたサーヴァントが礼装で登場しているパターンも多いです。

■第58位 ミドラーシュのキャスター / 不夜城のキャスター:2票
 圏外 ニトクリス:0票


★3礼装「オールナイト・フィーバー」に登場した3騎の褐色キャスターミドラーシュ、不夜城、ニトクリスたち。去年水着サーヴァントとして登場したニトクリスは、これで2種類目の水着デビューとなります。

■圏外 アーサー・ペンドラゴン:0票


★5礼装「ヒーロー・オン・ザ・ビーチ」で 、こちらに片手を差し出すイケメンの王子様アーサー・ペンドラゴン。果たして誰に向かって手を差し伸べているのでしょうか・・・。

■第46位 アサシン・パライソ:4票
 第58位 荊軻:2票


★5礼装「ウォーター・シャイン」にて登場した黒髪アサシンコンビ荊軻アサシン・パライソ。両手にお酒を所持している荊軻は、顔を上気させて完璧に酔っぱらっています。既に目も回っている様子。

■第11位 葛飾北斎:20票


★5礼装「ペインティング・サマー」で素敵な和柄の水着を披露した葛飾北斎。ビキニのバックリボンは、着物の帯をイメージしたようにも見えてきます。なお、一緒にいるとと様は娘をガン見中。

■第8位 刑部姫:25票


★5礼装「レディ・フォクシー」にて、今年のバレンタインイベントで立った水着フラグを回収した刑部姫。今回は蝙蝠ではなく狐のイメージで登場!宣言通りのムチムチっぷりです!

■第6位 アビゲイル・ウィリアムズ:40票


★5礼装「エメラルド・フロート」にて、友達のラヴィニアと一緒に水着姿を披露したアビゲイル・ウィリアムズ。仲良しの2人が一緒に海で遊んでいるこの光景に、喜びを禁じ得ないマスターも多いのではないでしょうか。

■第4位 宮本武蔵:53票
 第82位 柳生但馬守宗矩:1票
 圏外 宝蔵院胤舜:0票


★4礼装「疾風怒濤」で思い思いにウォータースポーツを楽しんでいる3騎の武芸者たち。眩しいビキニの宮本武蔵、サングラスが驚くほど似合う宝蔵院胤舜、そして真顔の柳生但馬守宗矩。その姿まさに泰然自若。

★礼装では、計149名の水着化願望が叶う!

葛飾北斎、刑部姫、アビゲイル、宮本武蔵といったアンケート上位陣が水着礼装のイラストに選ばれたこともあって、礼装では149名のマスターの願いが叶いました!

◆男性中心の“霊衣&立ち絵”で水着になったのは?


ロビンフッドやガウェインが、霊衣や会話パートの立ち絵で水着を披露するという男性サーヴァント面でのサプライズが多かった「サバ★フェス」。アンケートでは男性サーヴァントも票を集めていたので、確認していきましょう。

■第58位 ロビンフッド:2票


「サバ★フェス」では、主人公メンバーの一員として大活躍してくれたロビンフッド。森に潜む狩人ということで、水着には葉と花がデザイン。男性霊衣の中では1番水着と分かりやすい見た目になっています。

■第51位 巌窟王 エドモン・ダンテス:3票


いつもの黒いオーラを水着姿でも変わらず纏っているエドモン・ダンテス。泳ぐ前に必ず脱いだ方が良いと思えるような、黒いマント(上着?)が特徴的です。サラッとかけてきたメガネも高ポイント。

■第15位 ギルガメッシュ:13票


水着というよりもバカンス衣装で登場したギルガメッシュ。正直除くべきか悩みましたが、海辺で上着をはだけさせているシーンを見てありだなと思いました。ちなみに別作品では、キンピカの海パンを穿いていたりします。

■第58位 ガウェイン:2票
 圏外 ランスロット:0票
 圏外 トリスタン:0票
 圏外 ベディヴィエール:0票




まさかのサプライズ登場を果たした円卓の騎士たち。何故か海パンに手をかけているガウェイン、環境に適応してただのナンパ師になったランスロット、海パンの紐が凄いことになっているトリスタン、唯一の良心ベディヴィエール。シリアスな時は驚く程シリアスで、ギャグの時は100%ギャグに向かう円卓らしい雰囲気ですね。

■第82位 アロハな男:1票


突然イラスト付きで現れた観光客の男性・・・一体どこの誰なのでしょうか?水着でもサーヴァントでもない観光客のため、普通なら除くべきなのでしょう。ですが彼の水着化を望んだマスターはたった1人いたのです。喜べマスター。君の望みはようやく叶う。・・・まぁ水着じゃなくてアロハシャツなんですけどね。

★霊衣&立ち絵では、21名のマスターの望みが叶った!

女性サーヴァントの含まれた“サーヴァント・礼装”程多くはありませんが、21名のマスターの水着化願望が霊衣&立ち絵で叶ったこととなりました。

◆【まとめ】今年の水着イベントでは、計467名の水着化願望が叶う!



ここまで、水着サーヴァント化・霊衣・立ち絵・礼装イラスト含めてどれだけのサーヴァントが今年の水着イベントで水着化し、何名のマスターの水着化願望が叶ったのかを紹介してきました。

その結果、水着化願望が叶ったマスターの数は計467名。インサイドで行ったアンケート回答者1,074名の内、半数弱のマスターの願いが叶ったこととなりました!

上位10騎の内、半分の5騎が水着化した今年の水着イベント。多くの場面で水着フラグを立ててきた第2位の沖田総司が水着にならなかったのは残念ですが、謎のヒロインXが先に水着化したり、織田信長と謎のヒロインXが今年も絡んだりしたことに対抗心を燃やして、来年こそ水着として登場してくれることを祈りましょう!

次ページでは、おまけとして去年までの水着サーヴァントを一挙紹介!

『FGO』マスターたちの水着化願望はどれだけ叶ったのか?過去のアンケート結果を参考にチェック!【特集】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]