実写「銀魂2」将軍役・勝地涼の“全裸疾走シーン”お披露目も! 大ヒット記念舞台挨拶レポ | アニメ!アニメ!

実写「銀魂2」将軍役・勝地涼の“全裸疾走シーン”お披露目も! 大ヒット記念舞台挨拶レポ

8月25日、実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が大ヒット記念舞台挨拶を実施し、第十四代征夷大将軍・徳川茂茂役の勝地涼と福田雄一監督が登壇。動員100万人への感謝が伝えられた会場では、本編でカットされた“将軍が全裸で走るシーン”の衝撃的な写真が披露された。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『銀魂2 掟は破るためにこそある』大ヒット記念舞台挨拶(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
『銀魂2 掟は破るためにこそある』大ヒット記念舞台挨拶(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会 全 3 枚 拡大写真
8月25日、実写映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』が大ヒット記念舞台挨拶を実施し、第十四代征夷大将軍・徳川茂茂役の勝地涼と福田雄一監督が登壇。動員100万人への感謝が伝えられた会場では、本編でカットされた“将軍が全裸で走るシーン”の衝撃的な写真が披露された。

勝地と福田監督の登場には、観客から一斉に「将軍かよぉぉぉぉぉ!」の掛け声があり、これには勝地が「嬉しい!気持ち良いです」とコメント。
福田監督は、公開8日目にして動員100万人・興収15億円を記録していることに「本当にありがとうございます。本日で100万人突破ですか?嬉しいです」と話し、「100万人が僕の裸を見たということですね!」と笑った勝地は「“前髪クネ男”としか言われず悩んでいたので、今は“将軍”と呼ばれるようになって嬉しい!」との心境を述べた。

また8月9日の完成披露試写会で「全裸で走るシーンがカットされた」エピソードを披露していた勝地は、それについて聞かれ「3月の夜中、すごく寒い中頑張って撮影したんですけど。残念ながらカットされまして。実は今日、特別にその時の写真を持ってきました!」と発表。するとスクリーンに、仁王立ちで凛々しい表情をみせる全裸の勝地の写真が投影され、会場には悲鳴とも歓声ともとれる大きな笑い声が響きわたった。

この撮影シーンについては、福田監督が「勝地くんのお尻がすごくキレイ、走っている後ろ姿がカッコいいんだよ」と悔しい表情で話し、勝地も「裸になったとき、誰かが一緒に写真とろうよと言ってくれることを期待したけど、誰も言ってくれなくて寂しかった。でも、唯一戸塚純貴くんがすごく軽いノリで写真を撮ってくれて、すごく嬉しかった」との裏話を明かした。

Twitterで事前募集した質問に答える「将軍目安箱」コーナーでは、「撮影で大変だったことは?そして、ブリーフの履き心地は?」との問いかけに勝地が「衣装合わせの時はブリーフがぴったりしていて中々決まらず、ブリーフのもっさり感を追究するのに苦労しました。なぜかブリーフの衣裳合わせの時だけ、小栗旬くんがずっと見ていたんですよ」との苦労を吐露。福田監督も、「最終的には履き心地のいいもっさりブリーフができた」とのこだわりを語る。
続く「ここだけは見逃してほしくない将軍のシーンは?」との質問には、「将軍が床屋に入るシーンがとてもカッコいい」と推した福田監督。勝地の真面目な顔に笑いをこらえることが大変だったと話し、勝地は「アニメを何回も観て研究した」という役作りについて述べた。

会場ではこのほか、劇中に登場する「将軍様ゲーム」(王様ゲーム)をモチーフにした「ほぼ将軍様ゲーム」も実施され、勝地と福田監督はサイン入り“徳川茂茂”ポスターをプレゼントするなど観客を手厚く接待。
最後には、福田監督が「みんなで一生懸命頑張った作品ですので、そろそろ夏休みが終わってしまいますが、仕事や学校帰りにぜひ観てください。よろしくお願いいたします!」と締めくくり、イベントは大盛況の内に幕を閉じた。



『銀魂2 掟は破るためにこそある』 大ヒット記念舞台挨拶
日時:8月25日(土)
場所:新宿バルト9 シアター6
登壇者:勝地涼、福田雄一監督

(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]