「FGO」新水着サーヴァント、現時点で一番好きなのは? ジャンヌ&オルタ姉妹が激突【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「FGO」新水着サーヴァント、現時点で一番好きなのは? ジャンヌ&オルタ姉妹が激突【アンケート】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』で、すっかり恒例となった夏イベント。今年は「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」と題し、南国を舞台に同人誌の作成に励みつつ特異点に対応するという、ユニークな展開を見せています。

ニュース ゲーム
注目記事
「『FGO』現時点で一番好きな新水着サーヴァントは?」結果発表─ジャンヌとオルタが激突! 海辺の姉妹対決を制したのは・・・【アンケート】
「『FGO』現時点で一番好きな新水着サーヴァントは?」結果発表─ジャンヌとオルタが激突! 海辺の姉妹対決を制したのは・・・【アンケート】 全 17 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』で、すっかり恒例となった夏イベント。今年は「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」と題し、南国を舞台に同人誌の作成に励みつつ特異点に対応するという、ユニークな展開を見せています。

ダ・ヴィンチちゃんの力強い「ハワイ」という一言で幕開けした今回のイベント。BBの活躍(?)によってハワイとホノルルが合体した「ルルハワ」で、情熱と我欲が交差する“表現”の世界と、開放的な土地柄に誘われたサーヴァントたちの“バカンス”の日々が到来。この特殊な状況ゆえか、数多くのサーヴァントたちが新たな一面を披露します。


まず視覚的な面では、様々なサーヴァントが水着に着替えて登場。シナリオをクリアすると加入する「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」(バーサーカー)や、「サバ★フェスピックアップ1 召喚(日替り)」対象の「ジャンヌ・ダルク(アーチャー)」「茨木童子(ランサー)」「牛若丸(アサシン)」など、イベント開幕直後から本イベントを見目麗しく彩りました。


また、南国特有の雰囲気や、新たなクラスとなったことで心境にも変化があったのか、意外な内面を垣間見せることも。加入時に「張り切ってハワイを楽しむわよ」といった台詞を放ち、バカンスに前向きな姿勢を見せる水着オルタ。そんな彼女に「その眼鏡はなんなの、あざとい星から来たお姫様か!」と言われた水着ジャンヌは「てへ☆」と切り返すなど、普段のカルデアではなかなか見られなさそうなやりとりが飛び出します。

ルルハワで同人誌作りに邁進する姿や、そうせざる得ない経緯と動機。サバフェスを通じて顕わとなる多彩な側面など、今年の夏イベントも見どころ満載な内容となっており、ユーザーの関心を集めました。その中でもやはり、新たな水着姿を披露したサーヴァントたちは注目の的となっています。


そこでインサイドでは、まず「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」(バーサーカー)と「サバ★フェスピックアップ1 召喚(日替り)」の面々を加えた4騎のサーヴァントを対象に、「現時点で一番好きな新水着サーヴァントは?」というアンケートを実施しました。見た目に惹かれるもよし、イベント中に見せた一面に心を奪われるもよし。魅力満載な彼女たちですが、その中でも特に人気があるのは誰なのか。その結果を、今回発表させていただきます。

なお、アンケート開始時にまだ詳細が判明していなかった新水着サーヴァント3騎については、別枠でアンケートを実施しています。この記事の下段にも投票項目が設置されているので、よければ貴方のご意見をお聞かせください!

◆第4位 ★4(SR)牛若丸(アサシン):66票 (14.2%)



今回、残念ながら4位となってしまったのは、「牛若丸(アサシン)」でした。ライダーの時も肌面積が多い装いでしたが、今回の水着姿はスポーティで健康的な美を感じられるテイストに。また修業時代を思い出したためか、南国での出来事をはしゃぎ楽しむ様子を見せることも。


イベント内では、大手サークルとして立ちはだかる「★4(SR)女王メイヴ(セイバー)」に対してライバル心を燃やしたり、水着オルタの原稿を懸命にアシストするなど、サポート役としても活躍。全体攻撃宝具のアサシンなので、戦力の増強にも一役買ってくれたことでしょう。

◆第3位 ★4(SR)茨木童子(ランサー):70票 (15%)



常に苛烈で奔放な鬼の本性が、南国の空気で更に勢いを増した「茨木童子(ランサー)」。「牛若丸(アサシン)」と接戦を繰り広げながらも、紙一重で交わして3位に食い込みました。イベント内でも自由な立ち回りで放浪し、マスター一行を振り回す場面も。バーベキューの魅力に惹かれる様子も、彼女らしい一面でした。


そして、ランサーとなった彼女を語る上で欠かせないのは、華やかさに溢れた宝具「愚神礼讃・一条戻橋(エンコミウム・モリエ)」。敵をアッパーカットで打ち上げ、夜空に花火を放つ大技です。一面に広がる大輪の華と、それを眺める茨木童子のツーショットは、夏らしさ満点の一瞬です。



ジャンヌ(アーチャー)とオルタ(バーサーカー)が一騎打ち! 姉vs妹の戦いの結果は・・・

「『FGO』現時点で一番好きな新水着サーヴァントは?」結果発表─ジャンヌとオルタが激突! 海辺の姉妹対決を制したのは・・・【アンケート】

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]