「メイズ・ランナー」最終章、デジタル配信! 畠中祐&山下大輝がボードゲームでガチンコ対決! 人柄がにじみ出た勝負と罰ゲームの行方は…… 4ページ目 | アニメ!アニメ!

「メイズ・ランナー」最終章、デジタル配信! 畠中祐&山下大輝がボードゲームでガチンコ対決! 人柄がにじみ出た勝負と罰ゲームの行方は……

『メイズ・ランナー:最期の迷宮』より主演の吹き替えを担当する畠中祐さん(トーマス役/ディラン・オブライエン)と山下大輝さん(ニュート役/トーマス・ブローディ・サングスター)にインタビューを実施。

インタビュー 声優
注目記事
PR
「メイズ・ランナー」最終章、デジタル配信! 畠中祐&山下大輝がボードゲームでガチンコ対決! 人柄がにじみ出た勝負と罰ゲームの行方は……
「メイズ・ランナー」最終章、デジタル配信! 畠中祐&山下大輝がボードゲームでガチンコ対決! 人柄がにじみ出た勝負と罰ゲームの行方は…… 全 46 枚 拡大写真

■メイズ(迷路)を抜けて盟友を助け出せたのは誰だ?


――ありがとうございました。では、ここからはいよいよゲーム対決に挑んでいただきます。ルールを説明しますね。



【「魔法のラビリンス」(『メイズ・ランナー』特別ver.)】※通常のルールとは異なります。

角に置いたコマをサイコロの目の数だけ動かしていき、中央付近で囚われているトーマス&ニュートたちの仲間・ミンホまでたどり着くゲームです。

ボードに下にはプレイヤーには見えない壁があり、この壁に当たらないように進まなければいけません。

壁に当たると、コマの磁力でボードの下についているボールが落ちる……という仕組みです。落ちた音が聞こえたら、スタート地点からやり直し。
壁に当たった場所を記憶しながら進むのがミンホのいるゴールへの近道。さあ、ミンホを救うのは2人のうちどちらになるのでしょうか!?



――(説明を終えて)以上です。いかがでしょうか?

畠中
面白そう!

山下
さぁ、ミンホを助けるぞー!!

――畠中さんは赤、山下さんは青のコマで行きましょう。先手の畠中さん、サイコロを振ってください!

畠中
よーし、いくぞ! (サイコロを振って)1だ! ミンホーーーー!!

上方向へ1マス移動

山下
愛足りないんじゃないの~!? (サイコロを振りながら)ミンホーーー!! 2だ。祐くんと変わんない(笑)。

畠中
どっちも慎重だなあ!


山下さん、2マス動かすも2マス目で壁に当たる!

山下
落ちた! くっそー。どこで当たったか憶えておかないとですね。

畠中
じゃあ次は僕! ミンホーーーー!!(とサイコロ振って6)おっ!

山下
これゴールしちゃうんじゃない?

畠中
ミンホ、ミンホ、ミンホ! お、これはきたんじゃない!?

ひとマス進むごとに「ミンホ!」とつぶやく畠中さん。順調に進み大興奮!

山下
マジで? 早くない!?

――畠中さんすでに3マス進めています。ミンホまであと3マス!

畠中
はぁ~~~ミンホ! あぁ~~~~~~!!!!

左に動かしたところ壁に当たり絶叫する畠中さん

山下
あぁ~~残念!

――ミンホまであと2マス。惜しかったですね。

山下
僕の番ですね。2だ。今度はこっち行こうかな?

しかし、逆方向にもすぐに壁が!

山下
えーこっちもだめだ! ムズッ!

畠中
なんかそっち厳しいな!?

山下
えー、壁憶えてる?

畠中
憶えてますよ。ここ、ここ、ここ。ね?

山下
マジか。俺まだスタート地点の近くしかわからないなぁ……。

進んでは壁、進んでは壁……。熱戦は続く。

――さあ、早くも5巡目。畠中さんはかなり順調ですね。ミンホまで最短2マス。

畠中
ここはどうだ……イェー! 行けたぜ!

山下
やばいやばい!(サイコロ振って4)あ、はじめての領域だ。うーん難しいけど……。

そう言いながら、ボールが外れない程度の強さで壁を叩いてみる山下さん

畠中
あ、ボール当てて確認してる! ずるいぞ! ニュートずるいぞ(笑)!

山下
ニュートは足が遅いから。冷静だし。

――演出なしのガチンコ勝負なので、このままいきましょう(笑)。あ、そう言ってる間に山下さんがミンホマスの真上に。

山下
ミンホの頭上をとったぞ!

畠中
えー俺も早く行かないと!(サイコロふって)1! 進まねー!

山下
俺は……(振って)4だ。

――ミンホまであと1マスなので、1マスでゴールを目指してもいいですし、4マス分周回してもOKです。

山下
うーん……でも、ミンホが眼の前にいたら突っ切るでしょ! 

畠中
それが仲間だよね!

山下
よし、行くべし!(とコマを下へ動かし)

畠中&山下
あぁ~~~~~~!! うそ~~~~!?

ここに壁があったとは!

――残念! 山下さんスタートからです。

畠中
厳しいなー! じゃあまた僕からですね。また1! 運命力がないんだよな……。

山下
僕は2!

そうしてじわじわ進んでいき…………

山下
また目の前にミンホが……。

――さっきは上、今度は左側のマスにいます。ここからが勝負ですね。

畠中
どうする? いっちゃう?

山下
壁は壊す!

畠中&山下
あっ! いけた!!

ゴール! 山下さんことニュートがミンホを救った!

畠中
クリア早! すごいですよ!

山下
やったーうれしい! じゃあ、ミンホとともに帰るよ。

畠中
ちくしょー! トーマスぅ……。映画と違って、こんなものですよ、現実は……。

うれしそうな山下さんと渋い顔をする畠中さんをお楽しみください

――では、負けた畠中さんは罰ゲームです。ミンホを救えず、本作とキャラクターへの愛を疑われてしまった畠中さんには、その愛を証明していただくためにご自身が演じるトーマスの似顔を描いていただきます。

畠中
罰ゲームがまさかの似顔絵!? 臨むところです!


山下
……ん?

――山下さんが難しい顔を……。

畠中
どんなんだったかな? 結構無口だからね、口はちっちゃいと思うんだよな。目はね、凛々しい感じだったよね。獲物を狙うような……。

真剣! 山下さんも心配そうに見守っている

畠中
シャツはどうだっけ? タンクトップみたいな感じだったっけ? あと髪型がわかんないんだよなー!

山下
髪型は今の祐くんみたいな感じじゃない?(※この日、畠中さんはトーマスをイメージした髪型にしてくれました)

畠中
あっ、これか。え? でも見えない……! どんなんだっけ? (描き進めて)あ、いい感じかも!

山下
えー? でもこの人だよ……?

畠中さんの絵と実際のトーマスを見比べる山下さん

――でも、畠中さんは確かな手応えを感じていますね。

畠中
いい感じ! せっかくだし「ミンホ!」も描いとこう……。できました!

山下
えっ、それで完成(笑)!?

畠中
じゃーん!

畠中さんいわく、トーマスが「ミンホ」と叫んでいる図

畠中
せっかくだしあとニュートも描いちゃおう! (描きながら)彼は細いイメージなんだよな。

山下
え、うそ! ほそ! 妖精みたいじゃん!

畠中
あとテレサも描きましょう!

独特の構図でせめる畠中さん。テレサは体半分が見切れている

山下
テレサ前髪ないの?

畠中
あ、確かに。じゃあ描いて、と……できました!

――ありがとうございます。ではポスターを見て答え合わせといきましょう!

ポスターと答え合わせ。「ほら! 特徴捉えてる!」とご満悦

山下
このトーマスは駆け出さなさそうだね。

→次のページ:その絵が届いてしまうことが最大の罰ゲーム
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《松本まゆげ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]